こんにちはー(^^)


スポーツの話題が凄く充実していますねー!




テニス錦織選手の四大大会シングルス、初の決勝進出!

{675582BC-6D6A-4A8F-A83C-D337FD7E19E7:01}




という快挙!!



テニスのことは、

マッケンローが左利きと、
アガシのサーブが速い!


そして、
松岡修造さんが、

熱い男No.1

ということくらいしか知らないくせに、
テニスのことを書くご無礼をお許し頂きたく思います(T ^ T)





このシングルスの決勝ってものすごいことなんでしょうね!



日本人が準決勝に進出したのが、
96年ぶり?

とかいくくらいのもの!


逆に、
96年前の選手にスポット当てて欲しいくらいの伝説を感じます。





テレビのコメンテーターが、
「生きてるうちに、四大大会で決勝に出る選手を見るなんて夢にも思わなかった」
ということで、
その凄さが伝わりました。



いやぁ、、

ビックリです。





サッカーでいうならば、
W杯の決勝に日本代表が進出したのと同じくらいのものなのでしょうかね、、?




それが達成されたら間違いなく僕はいいます、、



「日本がW杯決勝。

生きてるうちにこんな日が来るとは思わなかった、、



なんて日だっ!!」


と、、。





錦織選手、
ここまで来たら優勝して下さい!!





錦織選手の決勝戦を観るために、

WOWOWの加入者が殺到しているということもニュースになっていました。




日本にとって歴史的なイベントになることは間違いなさそうです(^^)


{E6DB804F-6BF3-4C95-B8FC-E47B1D0718F0:01}


スポンサーのユニクロさんは、
大喜びですね(^o^)






これから日本のテニス界は盛り上がるでしょうねぇ、、。






そして、
プロ野球で言えば、

山本投手の49歳での勝利!


こちらも、
本当に偉業だと思います。



49歳という大ベテランで、
練習を休むのは、

元旦の1日のみ

らしいです。

「自分のカラダは古いパソコンと一緒で一度休んだら立ち上がるまで時間がかかるから」
という理由らしいです、、



尊敬!(T ^ T)




40代に突入した僕にとっては、
山本投手とか三浦カズ選手の頑張りに刺激を頂くより他にありません。




クルム伊達さんも一度引退してからの、ダブルスで準決勝に進出!

若い頃より強い

って、本当に驚異的な方ですよね、、。



プロスポーツ選手の頑張りと、
社会人の頑張りはイコールではありませんが、

間違いなくいろんな夢を頂きますよね。



さらに、さらに、

日本ハムの
二刀流、
投手とバッターで勝負する
大谷翔平選手。


二十歳という若さで、
投手として10勝、
打者として10本の本塁打を記録してます。




漫画だね、、



漫画の世界だね、、



ドカベンでもいないキャラクターですよ、、




だってこの記録を達成したのは、


世界中で、
ベーブルース以来の快挙なのですから、、。




世界で一番有名な選手と肩を並べる記録。



二十歳ながら、
既に、
レジェンドです、、。




ベーブルースの13勝11本塁打?
を抜いたら、

いや抜かなくても、


そろそろどちらかの道のプロフェッショナルに育てた方がいいか思いますが、
いかがでしょう?




サッカーで言えば
GKも出来るし、

攻撃も出来るという選手でしょうからね(^^)



どちらかのスペシャリストの方が歴史的な選手になる可能性は高いですから、、。



個人的には日本には打者のワールドクラスの選手がいないんで、
ぜひ、打者としと活躍して欲しいと思います。






49歳から20歳の方まで、
凄い頑張りに刺激を頂く、最近のスポーツの話題でした。





ということで、
単純な僕は、

テニスをはじめます!






え?いまさら?
って声も聞こえそうですが、、




僕のイニシャルは、

Kなんで、


ジャンプしながら打って、


{3F9D5909-72B0-4B77-ACB8-6B6946C48D17:01}




エアK

エアコーダイ

とか呼ばれたいですもの、、。





でも、


いきなり、

アキレス腱断裂とかになりそうなんでやめとこう、、。





さすがに、
テニスは無理か、、(T ^ T)






さて、

本日も議会の原稿作成やら、

打ち合わせやら、

会議やら、

目白押しですが、


いつのに日か、


歴史的な

“なにかしらの快挙”を達成するために、

頑張りたいと思います(^o^)