議会がはじまって初めての週末。


リフレッシュの為に、
岩盤浴にきました。



まぁ、
リフレッシュといっても、この中で質問で使う本を読んだり、資料をチェックしてるんですけどね(^^)






どうせ読むなら、

痩せながら!(笑)









昨年は青年会議所の理事として多忙でしたし、

{F656094B-9D7E-4705-9655-460D8CB25A97:01}



年が明けて1月新年会、
2月は年寿のお祝い、
3月は議会、 
そして、合間、合間に青年会議所の懇親会が入り、


食べに食べた結果、



気付けば僕の体重は、



86キロ


まで増えておりました( ̄□ ̄;)!!




このままではヤバい、

スーツが入らなくなる

と悟った僕は、

4月から一念発起し、

ダイエット開始!!





会議や懇親会、飲み会の無い日は、
ジム、フットサルのトレーニング、岩盤浴を組み合わせ、汗を流しました。






もちろん、
汗を流した後の夜ご飯は、
バナナとか、スイカ、スープのみで、
一切炭水化物は摂りません。






そして、、

7月。


どうにか体重計の針は、

77キロを指しました。


9キロの体重減に成功です(^^) 




9月の今でも77、8キロというところです。






7年前、、


議員に当選し一年が経過した時、、。


僕の体重は、
93キロまで増加しました(T_T)




この時も一念発起というか、
人生の危機を感じ(笑)、
ダイエット開始です。




そして、
5月から8月までの3ヶ月で、

19キロ

(93キロ→74キロ)のダイエットに成功しました。


この時は、
1日の摂取カロリーが1000キロくらいでしたからね、、(笑)





ただ、
あまりにも急激に痩せ過ぎて、

“変なモノ使ってるんじゃないの?”

という噂が真剣に出回ったので、

だいぶ体重を戻しましたが、、(´Д`) 





今回はそうならないように時間もかけてますし、
好きなモノもほとんど食べてます。




ルールは一つ。


トレーニングしたり、岩盤浴にいった後は、

野菜かスイカくらいしか食べない!

ということです。



後は昼間や懇親会で何を食べてもOKというルール。




地味でも続けられる体重管理をやりたいところですね(^^)




人生最後のダイエット!

って感じで(笑)、

がんばりたいと思います。





と前置きが長くなりましたが(笑)、

最近、青年会議所の執行部の方々も頻繁に岩盤浴に通われています。





“なぜ、一流の男の腹は出ていないのか?”

{029E8E47-11ED-4791-9035-74431CC4868E:01}



という書籍を読みましたが、
青年会議所執行部の皆様も、まさにそんな感じなのでしょうかね(^^)




僕は昨年、理事をさせて頂きましたが、

本当に不規則な食生活を行いました。




理事会の後は、
食べたいモノを心ゆくまで食べてましたからね(笑)





時間に追われて、
ダイエットとかいう意識は芽生えませんでした。




しかし、

今年の執行部の方々は、

キチンと体調、体重管理をなされています。



{D29786A7-D85B-4266-A982-6DD1B17F2679:01}



松尾事務局長は、
週に6回!


通ったそうです( ̄□ ̄;)!!


森専務も何度もお会いしました(^^)



{5C492AF0-9E7D-468C-A1AA-452E1D018BF7:01}






まだお会いしてませんが、
山下理事長も岩盤浴に通われているとか、、。



{C77BE07F-1E2A-4CD0-928A-ABC628DD86BE:01}




池田真秀さんも、
水泳やジムなど体重管理にはすごく気を使われてますしねぇ、、。





すごい、、。





仕事や執行部として多忙を極める中での体重管理。






隙間時間をどう使うのか?


これは、
社会人としては当然の能力ですし、

時間に追われる青年会議所メンバーならなおさらです。



人間として生きる以上、
永遠のテーマですかね(^^)






自分自身との戦い。




青年会議所活動も、
仕事も、
ダイエットも、、



時間を有効につかい、
自分自身にも厳しくしたいところですね(^^)





青年会議所執行部の皆様に刺激を頂きました。



僕も、もっと、
頑張ろう!!




と、
岩盤浴の中で思いました(笑)





多分今回のブログを読んで、
岡君は、

「藤井さんもちゃんとやってください!」

{982594EB-4018-4762-824B-DCBDAB78E418:01}
(藤井塾長、この頃より、いまは絶対太ったね(笑))



と思われてることでしょう(笑)







多忙な青年会議所活動をしていても、

「スーツが似合う姿でいる」

今後はこういう部分も大事になっていきそうですね(^^)






この人みたいに、

{942F7B72-5897-4482-A478-47A38006327E:01}

スタイリッシュにね、、(^o^)




それでは、、。