こんにちはー!



昨日は議会終了後、

夜7時過ぎからは、

ナイターで練習でした。





え?


サッカーかって?




違います。





このワールドカップの熱狂の中、

僕が練習したのは、、



“明日~

今日より~

好きになれる~♪


溢れるおもーいが、

とまらなーい~♪”



そう、、



野球!!



photo:01




ベースボール!



です(´∀`)






僕をご存知の方なら、
よく分かると思いますが(笑)、

僕は野球をすると、


すっごく、


張り切ります(´∀`)





ヘッドスライディング、
横っ飛び、
ジャンピングキャッチ、


数々の大技にチャレンジするタイプです(笑)







初当選のすぐ後で、

山下こうだい後援会主催のソフトボール大会では、

三塁にヘッドスライディングをチャレンジし、

両膝を擦りむき、

2週間くらい出血が止まらなかった過去を持つくらいに、

はしゃぎます(笑)





あれから数年、、



その前は十数年、、



全くグローブも持ったことない割りには、


キャプテンの、

ファンタジー松尾さん

から、

「なん?
思いのほか、守備出来るですね!」

photo:02



と軽く認められたくらいですから。





そう、

僕は、

まさに、

「守備の人」

なのです。





うちの母が大のジャイアンツファンで、

セカンド篠塚


を熱狂的に応援してましたから、、。




さらに、

打者になると、


右は清原

左はイチロー

photo:03



というくらいの、

非凡さも持つスイッチヒッターです(´∀`)





だから、

打つ、捕る、走る

という三拍子揃った選手なのです。




ただし!



投げる


が、

めちゃくちゃ、

出来ない、、





往年の不恰好なメジャーリーガーみたいな送球しかできませんので、

photo:04


(これはカッコいいよ)




だいたい、

ワンバウンドで、


望月委員長を、

イラッ

とさせてました(笑)



photo:05




すみません、、∑(゚Д゚)








今度はキャッチボールからちゃんとやります(^^)




野球、、


楽しかったなぁ、、



次の練習が楽しみです(笑)




そして、

野球の練習のあとは、


松尾さんのご飯の誘いも断り、

ジムへ直行!




日頃は、

フットサルのためのトレーニングをするのですが、

無意識のうちに、

肩や肘を強化するトレーニングをやってましたw(°O°)w




ちなみに、
いま(月曜、夜)ですら、

肩が半端なく痛いんで、



明日は、

かなり、

痛みがあると思います(笑)



これから夏に向けて、

強い肩を作ります!






目指せ、
甲子園!!







さて、
昨日も議会一般質問。



我が市政クラブから三人の議員さんが、
議場で市政に対する質問や提言を行いました。





今回は僕の出番はなく、
聞き役として、
大人しく聞いてます。




決して、

下品なヤジは飛ばしてません、、w(°O°)w






皆様ご存知の、

東京都議会のヤジ問題。




独身の女性議員に、

絶対に言ってはならないことを言いました。





あらら、、。



あの発言の後で、

しばらく知らないふり。




3日続けて、
マスコミに毎日聞かれたのに、

「僕じゃないですよ!犯人は早く名乗りでた方がいい。
議員辞職の問題です!」

と毎回答えられてました。





そして、

犯人探しがはじまり、

4日?5日が経ち、

本家自民党も巻き込み、

いよいよ、
後がなくなり、

記者会見。





謝罪とヤジを認めました。




議員としても、

人間としても、

カッコ悪い

限りです。




村上海賊に言わせるなら、
“面白(おもしゃ)ないやつ”

ですね。





ヤジの中には、

機転の効いた面白いヤジや、
しっかりと一線が守られたヤジがあります。








ようは、

カラオケを盛り上げる、

合いの手

みたいなヤジ、、

これは、

“さすが!”

なのですが、




今回の自民党都議、

これは、

面白くもなんともないし、
礼節も、大事な一線も、

ありません。







ヤジるなら、

エレガントに、、。




歌を盛り上げる、

合いの手のように、、。




人間としての、

ユーモアを交えない限り、
大事な部分を守らない限り、

言ってはなりません。







東京都議会の対応も含め、
今後は真摯にこの大きな問題と向き合って頂きたいと思います。




ヤジった人はまだいそうですね。


どんな幕引きをしようとしてるのか、、。




ため息しかでません。











ちなみに、

佐世保市議会は、

こんなことありませんから(^^)