こんにちはー!



昨日上げたつもりが上がってなかったブログです∑(゚Д゚)




少々、時間のズレはありますが、
まだ、


間に合う!(笑)




よろしくお願いします(^_^)



あ、昨夜は、

今井委員長と、

photo:07



なおつぐのコラボレーションに笑わせて頂きましたね(^o^)



笑いの掛け合いが、

すごかったです(笑)






さて、、




コスタリカ、、


盛り上がってるでしょうねぇ、、。


photo:04




イタリア
イングランド
ウルグアイ
コスタリカ

のグループD。




ワールドカップ優勝経験を持つ、

強豪、古豪が集まるグループはまさに、

デスグループ。





その中で一際、

注目されて“いない”のが、
コスタリカ。






ワールドカップ開幕前の親善試合、


我らが日本はこのコスタリカに鮮やかな逆転勝ち!

photo:05



3‐1で楽に勝ったことを覚えてます。








ワールドカップがはじまり、

2試合が消化、、



結果は皆様、ご存知の通り、、。




日本は2試合を終えて、

1分1敗

勝ち点1の崖っぷち。



コスタリカは2試合を終えて、

photo:06



ウルグアイ、イタリアを相手に、

2連勝の勝ち点6!

早々とグループリーグを突破!



明暗が見事に分かれました。




2010年の南アフリカワールドカップ前の親善試合、

日本はほとんど勝てることが出来ず、

岡田監督解任論が高まっていました。




負け続けたことによって、
守備的に戦うことを決断。


そこからの快進撃、
ベスト16の進出は日本を熱狂させました。


退屈なゲームによるPK負けでしたが、

大会前の絶不調からの快進撃に、

日本は熱狂に酔いしれましたね(^^)







今大会は、

コスタリカ、ザンビアに逆転勝利しての開幕戦。




国民の期待はこれ以上にないくらいに高まりました。


それだけに、
この現状に不満が高まっているのだと思います。





でもね、、




やはり、

コートジボワールはアフリカ最強で、

ギリシャも守備だけならヨーロッパ最強なのです。



その2チームを相手にすると、この現状もしょうがないと思えます。




ただ、この苦しい状況を打破した時の日本の盛り上がりは想像したら、

たまりませんね(´∀`)




自分たちの実力

他力本願(ギリシャ頼み)
という運に頼るとこも大きいですが、

まだまだ可能性はあるんです(^^)




諦めずに、
この逆境を乗り越える(であろう)日本代表に声援を送り続けましょう♪





ここからグループリーグ突破が出来れば、

コスタリカ

よりも熱狂出来るはずですから、、☆ヽ(▽⌒*)







さて、
今週も議会に青年会議所活動に大忙しでしたね(^^)

photo:02



講演会、懇親会もあり、
議会がはじまり、
一般質問
全員協議会での経営報告があり、

一番のトピックが、

こちら、


長崎県立大学の
学部増設。

photo:01




佐世保市も県立大学の機能充実の議員連盟もありますので、

こちらは長年のお願いでした。



photo:03





議員全員が説明も受けましたし、

マスコミ報道も大々的。




県立大学が魅力アップし、たくさんの大学生が佐世保市に来てくれたら、

佐世保の未来は明るく、豊かな社会になりそうです(^^)




やることがたくさんあり過ぎて目が回りそうですが、

一歩、一歩、
頑張って参ります。