こんにちはー!



いよいよ、

本日の深夜?
明日の早朝!
から
ワールドカップがはじまりますね!




photo:01





オリンピックと違って、
日本代表が行進する!
という開会式ではありませんから、

なんか、
いきなり始まる感じですが、


間違いなく、


始まるんです!(笑)





photo:06





いやぁ、、


ドキドキ、ワクワク。








立ち話や、
雑談になったら、

必ず、

ワールドカップの話題ですもんね(^^)







一番多い話題が、

優勝国の予想と、

日本はどこまで進むのか?






この前も気づけば、

一時間くらい雑談してました(笑)




優勝国は、
過去の優勝チーム、
開催地域などを考えると、

多分、
絞られているのでしょうが、

なんと言っても!!


世界の強豪32チームが、

争います。




ので、
せめてグループリーグが終わらないことには、時期尚早な気がします(´Д`)





「優勝国予想は、
グループリーグが終わってからじゃないと分からないね!」
がサッカー通の言葉でしょう(笑)








おさらいしますと、

前回の優勝は、

photo:02



スペインでしたね(^o^)




連覇は、、
難しいと思います。








期間中は、
このブログでも様々なワールドカップ話を書いていきたいと思います。










なんてったって、
流行りのモノですから!



流行り
×
サッカー


ならお任せください(笑)




サッカーに関しては、
付け焼き刃ではありませんので、、(笑)






日本代表の試合が終わったら、

すぐに僕のブログを開いてくれるという、

photo:03





ショウタロウ君!!





期待してくれたまえ(笑)







ということで、

ワールドカップ!



photo:04






開幕戦は、

地元ブラジル

と、

クロアチア!




この試合はもちろん、
開催国のブラジルが圧倒的に優位ですが、
クロアチアも弱くありません。







長い、長い、
歴史の中でワールドカップ開催国と、

優勝候補が戦ったことがないという事実。




なんか、
陰謀めいた不思議な感じですね(笑)







ここはよっぽどのことがない限り、

ブラジルが“負ける”というのはあり得せん。




“勝てない”という可能性はありますが、、。







そして、
もう1つ興味深いのは、

ワールドカップ史上初となる、

開幕戦の主審が日本人!!


photo:05



これは、
本当に名誉なことです!



日本サッカー界が認められているということ!




誇りに思います(^^)








さぁ、
いよいよ、

ワールドカップ開幕!




と同時に、

6月議会も開幕!!
( ̄□ ̄;)!!


photo:07






ワールドカップも大切ですが、
ここは、

やはり、

議会が大切!







早寝、早起きの、
徹底につとめます!




こんな時に僕の、

偉大なるスタンド(特殊能力)、


photo:08




イツデモスグネレル

が役に立ちます!(笑)








9時に寝て、
早朝起きてワールドカップ観戦!


からの議会!






青年会議所活動、
ブロック大会、

等々、

慌ただしくなりますが、

全力でがんばります!






ということで、

ワールドカップ。



今夜?スタートです!

出場チームは32!

優勝予想はグループリーグが終わらないと難しい!

前回はスペインが優勝!

開幕戦でブラジルは負けない!

開幕戦は日本人が主審!



まずは、

この知識を身につけておけば、

ワールドカップのスタートを乗り越えられます!(笑)






それでは、、。