こんにちはー!



さて、本日は日曜日。

佐世保市は天気にも恵まれ、

中体連も無事に開催されました。


photo:01






昨日は、

東部体育館にも応援にいきました(^_^)

photo:02



やっぱり、
スポーツはいいですねー♫




陸上やバドミントン、サッカー、野球を見ましたが、

やはり、

子どもたちの一生懸命な姿には感銘を受けます(^o^)





高総体、中体連と続き、
来週からは、

W杯!!




いきなり、規模が変わりますが(笑)、

スポーツのよさを実感出来る日々が続きます(^_^)






さて、


これからは、


金曜日の話。





書いてたいたものの、
アップする機会を逃したので、

日曜日

という誰も見ないタイミングでアップ致します(笑)



→→→





本日はあいにくの雨ですね、、。


本来なら清水中でサッカーの練習を中学生の佐世保FCと行う予定でしたが、
さすがに中止になりそうです、、。




元Vファーレンの有光選手も得意な(笑)、

サッカーだったんで、


photo:03




ってくらいに張り切ってたのですが、




残念(´Д`)





もうすぐW杯も始まりますし、
サッカー関係者は楽しみが尽きませんね♫






さて先日の、


サッカー日本代表

コスタリカ戦、
(ザンビア戦ではない)



見事な勝利でしたね(^^)







その日は、
監査委員会が予定より早く終わり、

20分ほどテレビ観戦することが出来ました(^^)




朝から日本代表が観れる、、、
それだけで新鮮で幸せでした♪


僕が観た時は、
1-1の同点。




明らかに、
香川選手、本田選手はカラダが重そうでした。







香川選手に関しては、
逆転ゴールを決めれたので、
ほっと一安心ですが、

本田選手の不調(?)は日本にとって痛手ですねぇ、、。





大久保選手もスタメンで出場し絶好調だったみたいで良かったです。




柿谷選手も、
いろいろ言われてますが、凄く良いプレーだったと思います。





この時期は、
ぜひ結果にこだわって欲しいので、

3-1での逆転勝利は嬉しい限りです(^_^)








ただ、
四年前のいまの時期はほとんど勝てなくて、

ワールドカップがはじまるまで、

岡田監督に“辞めろ”とバッシングが続いていたことが思い出されます。

photo:04





最後の最後までテストを続けて、
本番で本田選手をワントップにおきましたからねぇ、、。



それを考えると、

テストはあくまで、

テスト。




ワールドカップ予選第一試合のコートジボワール戦で結果を出せばそれでOKなのです。



だから、
本田選手や香川選手が不調でも、
我々は日本を信じて応援するしかありません。



ザッケローニ監督と選手の皆様にただ、ただ、声援をおくるのみ!


なのです(^^)





日本代表の数人が口にする、

“ワールドカップの優勝”
ぜひ、

叶えて欲しいと思います。




ただ、

ここで、

絶望的なデータが一つあります。





これを知るだけで、

ワールドカップ優勝チームを的中させる、

確率が大幅にアップ致します。



photo:07




知りたい、、?





知りたい?(´∀`)






分かりました、

それでは、

教えましょう、、。





それは、

ワールドカップ優勝チームは、

同じ国の監督が率いたチーム“のみ”優勝しているのです!!





これまで19回のワールドカップで、

一度の例外もなく、

この傾向があるのです!





ようするに、

ブラジル代表なら、
ブラジル人の監督、

ドイツ代表なら、
ドイツ人の監督。



これだけは、
紛れもない事実なのです!




え?

知ってた?∑(゚Д゚)






まぁ、

知ってる人は知ってるでしょうが、

知らない人は、

知りません!(笑)







これぞ、
当たり前の定義、、(´∀`)









僕もこの事実を

“知るまでは知りませんでした”

からね!(笑)





雑誌ナンバー先生に教えて頂きました☆ヽ(▽⌒*)




まぁ、
ということで、


日本代表、、、




はっきり言って、

ピンチ!!




日本代表を率いるのは、
イタリア人の、

ザッケローニ監督、、。






優勝候補のブラジルやドイツはこの事実を知ってか、知らずか、
母国出身の監督が率いてす。




さすがだぜ、、。






日本は確実に優勝に対して、
黄色信号が灯りました。



この状況で監督を、

山田太郎

という日本人に変えるのは難しいでしょう。

photo:05





さて、

困った、、。




ここで、
一つ手を打つのなら、、。



そう、、


出来ることは一つだけ、


ザッケローニに帰化してもらい、

名前を、


「座津毛呂雨弐」

に変えるしかありません!!!



photo:06




これなら間に合う!



はず、、。




まぁ、

データはデータ。



そのデータを打ち破っての優勝!!


頑張ろう、
日本!!!☆ヽ(▽⌒*)





さて、

前置きが長くなりましたが、
この日は監査委員会。

監査にたいしても、
やっと慣れてきた感じです。

佐世保市のお金の使い方をしっかりとチェックする大切なセクションです。


毎回勉強になります(^^)

そして、
日本代表観戦。


お昼休みからの、

市民オンブズマンの方との面会。


非常に情熱的な方でした。

今年で80歳になられるのですが、
佐世保市の為にいろんな質問や指摘をなされてました。


僕は会派長として一人で対応したのですが、
話が盛り上がり、
だいぶ予定時間を過ぎました。



出張から帰ってきたばかりでしたので、
だいぶやることがたまってて、
全て終わってから、

青年会議所の、
選挙管理委員会に出席。



だいぶ懇親会でしたが(笑)、
池田直前理事長、内田くん、きんちゃん、長島正太郎君と楽しい時間を過ごさせて頂きました。



めっちゃ、
盛り上がりましたね(笑)




日々、時間は流れていきますが、
しっかりと、

今を楽しみながら生きていきたいと思います(^^)




だから、

雨止め、、(笑)






それでは、、。