こんにちは(^_^)



いきなりですが、

皆さん、
話題のモノ好きですか?




photo:09




音楽、映画、食べ物、ゲーム、文房具、飲み物、ケータイ、お店、漫画、雑誌、小説、ドラマ、ファッション、スポーツ、ニュース(?)



なんでもいいんですが、

流行りのモノ。







僕は、
流行りのモノを必ずチェックしております。





新しい商品がコンビニに並ぶと必ず買いますし、

映画もスポーツも、

旬のモノは観ます。





村上春樹さんも、

村上海賊も読みましたし、

photo:02





さすがに流行りの服を急いで買うことはありませんが、

何が売れているかチェックしてます。







妖怪ウォッチも知ってるし、

photo:03





最近はドラマも頑張って観てますし、

進撃の巨人も持ってます(笑)



photo:01








流行に敏感かと言われたら、

「はい」

と答え、



単なるミーハーかと聞かれたら、

「YES」

と頷くしかありません。






政治家としても、
青年会議所の経済人としても、
社会人としても、
フットサルの代表としても、


いろんなことにアンテナを張り巡らせていて、
損することは一つもありません。







売れてるモノが逆に軽んじられる傾向というのは、
いつの時代も、どんなコミュニティにもあるのですが、




ただね、

やはり、

売れてるモノには、

理由があるんです。








人気があるモノには、

根拠があるのです。





もちろん、

売れなくても、

表に出なくても、


「良いもの」

は確実に存在します。






メディアに取り上げられたり、

後押しする出版社やスポンサーの影響力も無視できません。






ただね、

やはり、

現代は、

売れてなんぼ、

表に出てなんぼ、

なのではないでしょうか。







今年の上半期の主役は、

間違いなく、


「アナと雪の女王」


史上最高の映画かどうかは分かりませんが、

史上屈指の興行収入を獲得するのは間違いありません。



photo:04



ただ、
ディズニーとしては、
特段に目新しい映画ではないのかなと思います、、。








リトルマーメイドとか、

ラプンツェルとか、

そういった映画と同じ流れかなと、、。





では、
何故、売れたのか?





日本映画界のトップ3に入るほどの興行収入、、。




上にいるのは、
photo:05



2位のタイタニック

1位の千と千尋の神隠し

のみ。


photo:06




映画界の金字塔と言われる大作と並んだんですね、、


驚きです∑(゚Д゚)





昨夜ジムに行った時に、
石井まいちゃんとトレーナーのみさきちゃんも、

やはりこの、

アナと雪の女王

の話題で盛り上がってました。







この2人のみならず、
あちこちで、
この映画の話題。




本当にたくさんの人が観てるんですねぇ、、。

と痛感します。







美しい映像であるけど、
スペシャルではない。




驚きはあるけど、
驚愕のストーリーではない。




映像、キャラクター、ストーリー、
全てが、

「王道」

で真っ直ぐな作品だと思います。






逆に言えば、
定番な映画とも言えます。







となると、

2人も言っていたけど、



売れた原因は、

やっぱり劇中の


「歌」

なのでしょうか、、。







確かに歌はいいし、
歌い手も素晴らしい。


耳に残るメロディーですもんね(^_^)




これが、

観客の心に突き刺さったということでしょうか?





この映画の1番有名なシーンが、


ありの~♫

ままの~♫

姿見せるのよ~♫




という、

photo:07



エルサが自分を隠さず生きていくと決めて雪山を登りながら歌うこのシーン。







あ、、、。




なるほど!



これか!∑(゚Д゚)



photo:08







この映画の最大の顧客は女性。





女性から人気が出て、
世の中が動いたのは間違いありません。







昨今の世の中は、

様々な移り変わりもあり、

女性にとって、

「ありのままの自分を見せる」

ことが凄く難しくなっているのです。







髪型やメーク、料理はもちろん、

エステ、ネイル、脱毛、ヨガ、マッサージ、文章力、会話力、

美を追求し、

女子力を高める、

作業が世の中に蔓延しています。








知らず知らずのうちに、

世の中の女性たちは、

「女子力を高める」

という大義名分の

戦場で戦わされている!

のではないでしょうか。






だからね、


だからね、


こう思うのです、、。






ありの~



ままの~



姿見せるのよ~♫






というフレーズには、





私は私。



この様々なブームに乗せられてる私はもう疲れた、、


ありのままの私をさらけ出したい!

ありのままの私を見せたい!

ありのままの私を愛して!!




という女性達の心の中のメッセージが隠されているのです!





だから、

そう、、。



これからのブームは、

「ありのままの自分を見せること」。






すっぴんでもいい、

くびれが無くてもいい。

油断も隙もあっていい。







さぁ、

世の中の女性よ!

もう全ては終わったのだ!


戦わなくて良いのだ!



来るべき

「ありのままの自分を見せる時代」に備えようではないか!!







え?

それは、

違う、、?∑(゚Д゚)






失礼しました。






まぁ、

ありのまま過ぎる!
のは、
言い過ぎにしても、、(笑)





女性も男性も、
大人も子供も、

肩肘張って生きていくのを少しゆっくりと、
ありのまま生きた方がいいのかも知れません。





そのメッセージを込めたのが、

アナと雪の女王の歌。
(たぶん、、)






時代の流れに乗った見事な作品でした(^_^)






やはり、

時代を読む目が議員にも必要だと思います。






それでは、

今日も、

ありのままに生きていきましょう♫







少ーしも

寒くないわ~♪( ´θ`)ノ