上手くいかない日だって~

二人でいれば晴れだって~


強がりや寂しさも忘れられるから~♫


ララララララララ~♫
(後は知らない、、)








はい!

こんにちは!



昨日のFacebookで、

野球のユニフォーム姿を見せ、

皆様から散々叩かれた、

山下こうだい、
4番サード

です。



photo:01




ファミスタで言うならば、
ドラフトで出てくる、


打率322
本塁36
打点112

の、
ぶらきお選手

くらいの成績や叩き出してるつもりなんですが、

皆様から

不評!



だらけ∑(゚Д゚)







そんなつもりはないのですけどね!(笑)







先日は、

生まれて初めて、

野球場でナイターの試合を体験しました!






あくまでも、

体験

であって、


出場

ではございません!




photo:02






始めての野球場、、





興奮しました!



特に佐世保球場でのナイターは、

市民球団セインツの応援以来でした^_^



応援に来ただけでもテンション上がるのに、

まさか、
グラウンドに立つ日が来るとは、、。






あくまでも、


立った


だけであって、


バッターボックスに立った


訳ではございません。




photo:03




こんな電光掲示板を見たのも、

初めてです!


四番のところに、

山下

という名前がありますが





こちらは、



山下理事長

であって、





山下こうだい

ではございません!!






ということで、

いつもフットサルやビーチサッカーについては実況、解説付きで書けるのですが、


野球は何しろ、、∑(゚Д゚)









ということで、

プレーボール!




市民ナイター1回戦!



佐世保青年会議所

vs

ウォーリアーズ





ウーーーーーーー


というサイレンと、




公式戦での整列に興奮しました!(笑)



青年会議所は、
1番サード黒川くん





いきなりのヒットで塁に出て、

2番立石カズ君が、
ツーベースヒット!!

photo:04




一塁ランナーの黒川くんが激走でホームまで返り、
一点先制!!



おぉーーーー!


すげーーー!




カッコいいーー!!



JC野球部、

強えぇぇぇぇぇぇぇー!




となりました!





が野球部で解説の、

藤井君によると、

こんな先制なんて、

初めてみました!


とのこと∑(゚Д゚)




そんな偶然に出会えて、

良かった(T ^ T)





そして、



3番ビッグダディ

BD下川くん、


4番山下理事長は倒れ、




5番、

キャッチャー


ファンタジー松尾!!

背番号10!


photo:05





運動しやすい服装で着て下さい、

と書いてあったら必ず野球?ソフト?
の服装で来る、

ファンタジー。




たいしたことないプレーを野次ってやろうと思ってたら、、





初球を、

美しいセンター前ヒット!!






ルックスとは真反対の、

野球スタイルに、

生まれて初めて、

ファンタジー松尾さんを、




カッコいい、、(T ^ T)


と思いました、、。






その後、

得点はなりませんでしたが、

一回の裏は、
山下理事長が快投を見せ、

三者凡退かと思われましたが、
セカンドのエラー絡みで(笑)、

一点を献上。




一回を終わって、

1ー1となりました。




あー、
惜しかった、、。


どうせならリードで終わりたかったねぇ、、


というと、


皆さん口々に、



「こんな良い試合するなんて、、。」


と感動されてます。




いつも、
一回が終わったら

10点くらい取られるらしいです、、
(T ^ T)




photo:06




と、

リアルあぶさんの、

望月けんきち君が言ってました。



このペットボトルの中身は、
日本酒です(笑)





それにしても、
迫力ある試合!!



そんな日にいけて、
良かった、、(T ^ T)






ここから、

一進一退の攻防!



青年会議所
山下理事長



ウォーリアーズ
那須投手


の白熱した投手戦は続きます。




が、
五回。



山下理事長がスタミナ切れで、

失速、、。



一挙5点を許し、


1-6

となりました。





その後、
一点を加えられ、



1-7

で、、

最終回、、。




誰もが終わった、、



と思いましたが、

フォアボールや相手のエラーで、


満塁!!



しかも、
打線はクリーンナップ!




ここで、
言葉を思い出します。


「野球は8-7が一番面白い、、」
とアメリカのルーズベルト大統領が言ったことから、



8-7のスコアを、
ルーズベルトゲームと呼ぶらしいのです!




「逆転だよっ、
逆転!!」



photo:08




ここで、
下川くん、理事長が連打、


スコアは6-7

あと一本が出れば、
逆転!


ルーズベルトゲーム!



ここで、

代打、


山下こうだい!!


がアナウンスされます!




photo:07



初めての打席でしたが、
初球を思い切り打って、


左中間を破るツーベースヒット!!


逆転、、





という空想と妄想を繰り返してたら、


いつの間にか、


ゲームセット!


のアナウンス。



1-7で、


敗戦となりました、、。






負けは残念でしたが、

僕の心には一生の思い出となりました。




photo:09




野球、、

楽しい!!






今後、

練習します!


photo:10



ノザキ監督!!(笑)






いやぁ、、


皆様、
カッコ良かった!





本当にお疲れ様でした!!