森元首相、、

叩かれてます。





東京オリンピック準備委員会の会長が、

浅田真央選手に、

「あの子はよく転ぶ」

photo:01



発言。




日本中が涙し、
感動した浅田真央選手に対して、

この暴言、、。




森元首相、

残念!!




浅田真央選手はあなたの一億倍くらい人気ありますから!!


人気一億倍ギリ!!



photo:02



ってギター侍も怒ってると思います。




ただね、、


ただね、、



まぁ、

森さんも、

全てにおいて悪気はないみたいですよ。



文章の全文を読めば、


“もしかしたら”

森さんに同情するかも知れません。





もしかしてだけど~♪



もしかしてだけど~♪



森さんの言葉全部読んだら理解出来るんじゃないの~♪



photo:03



とどぶろっくも言ってるかも知れません。






ただ、

やはり現代はスピーディー。


そんなにたくさんの文章は読みません。


ルックスが浅田真央選手と比べるまでもない森さんの
動画、、


そんなに長く観ません。







となると、

やはり、

発言は慎重に。



思慮深く。







まぁ、

もう、

あのくらいの大物になったら、

全く反省はしませんよ。







森元首相、言いたいことをずけずけ言う昔ながらの大物政治家。発言の訂正や補足くらいはするだろうが基本的に反省なんかしない。反省したと見せかけても心の本当の部分は見せない。それは身内や秘書や心を許せる人の前でも本当の部分はみせない。

それが、
バイトリーダー、、。


photo:04





ね?

ウーマンラッシュアワーみたいに早く言っても、
上の文章も読みたくないでしょう?







…話はだいぶ逸れました。


偉いのはよく分かりますが、
発言は一部を切り取られても大丈夫なようにしないといけないかもですね。




ダルビッシュ投手も

田中マー君に対して、

「(給料)貰いすぎ」

とコメントしたのをスポーツ新聞に掲載されちょっとした騒動になりました。




映像を観ると、

にこやかに、誰がみてもジョークと分かるように、

「貰いすぎ」と答えてましたからね。



絶対に悪意はありません。




マスコミの書き方、伝え方。



見る方も、
聞く方も、
受けとる方も、

考えなきゃならないかもです。






こういうのは、

皆様の日常でもよくあることではないでしょうか。



“○○さんが、あなたのことを×××って言ってたよ!”
とか、、。



親切心でおっしゃってるのか、
火に油を注ぎたいのか、

それも、

受けとる方のセンスの問題だと思います。




笑って、
「いいよ、いいよ、あの人はそんなタイプだから」

って右から左へ受け流すのか、

photo:05





怒って、
「絶対許さん!こうなったらあいつシバいてやろか!ほんまに!」

とパチパチパンチしながら言うのか、、。

photo:06









ただでさえ慌ただしい現代。



100人いたら、

100人の考え方があるんです。




1億人いたら、

1億通りの考え方があるんです。





森元首相の話も、

ダルビッシュ投手の話も、

へーそうなんだ。



そんなの関係ねー、

そんなの関係ねー、



photo:07




って感じで聞いておきましょう。




あなたがその情報を、

どう処理するのか。



そのセンスを磨く方が人生楽しいですよ(^^)





浅田真央選手、

記録より記憶に残る、

“神の演技”を見せてくれました。


photo:08






メダルはなくても、

元首相になにか言われても、

彼女は永遠に、

「日本の宝」

なったのですからね。









日本球界の伝説

記憶に残る男

長嶋茂雄さんも


photo:09



「うーーん、
そうでしょう!」


と言ってるはずです(^^)





浅田真央選手、

素敵な演技をありがとうございました。





もう一度だけ、

オールスターみたいな部門で、
見られるのかな?




雑音は気にせずに、

日本が一つになり、

プレッシャーから解放された彼女の演技を楽しみましょう♪