こんにちはー!


昨日より鹿児島に来ております。


といっても本日帰りますが、、。


photo:01




指宿市の道の駅がPFI方式で設置されており、佐世保も相浦中里インター下に道の駅建設が予定されていますのでそちらの現地視察です。


photo:02






鹿児島指宿は、砂蒸しなどが有名で、

日本のハワイ

とも言われております。






アロハシャツでも着ていこうと思いましたが、

指宿市の皆様に“勘違いしてるなコイツ”と思われては困るので諦めました。




そもそも、
アロハシャツで過ごせるほど、
暖かくありません。



なんだかんだで、
同じ九州です。




九州は一つ!(*´∇`)






さて、
指宿はおもてなしの町としても有名で、

photo:03


玉手箱という列車に乗ってる皆様へ旗や手を振り、

photo:05



歓迎されております。

photo:04






そう!


なにこれ珍百景

という番組でも紹介されたほどです。





菜の花畑に、
菜の花色のジャンパーを着た指宿市の職員さん!

photo:06




菜の花に同化している!
( ̄□ ̄;)!!






まぁ、
何はともあれ、
嬉しいですね(´∀`)







本日は朝6時起きで、
いちき串木野市に移動。


photo:07






お昼まで学び、
佐世保に帰ります。




photo:08




the弾丸視察。






今度は奥さんを連れて、
日本のハワイを堪能したいと思います。







さてさて話は少し戻って、土曜日。




山下こうだい事務所に、
インターンシップの大学生さんが来られました。




数年前も受け入れさせて頂いて、
久しぶりにインターンの学生さんたちが

政治や議員とはなんぞや?
ということで僕のもとに来て下さりました(^^)




僕から学ぼうとする、
アドベンチャー精神!




インディジョーンズもびっくりでしょうね(´∀`)




いやぁ、、
ありがたい話です。




彼らとは、
佐世保市の観光について3月議会の一般質問を作り上げていきたいと思います。



photo:09





大学生から見た佐世保市。



新しい感覚や発想を、
僕自身が学びたいと思ってます。



photo:10




楽しいことばかりではないでしょうが、

せっかく来てくれるからには日頃は味わえないような体験をして頂きたいと思います。