こんにちはー!


昨日はバレンタインデー。







ホームラン日本新記録をつくった、

photo:09



バレンティンデー

ではございません。



バレンティンを褒め称える日は別に作りましょう。









皆様、
いかが過ごされたでしょうか?




Facebookには、


愛情が詰まったチョコやプレゼントを誇らしげに頂いた方々の写真が多数掲載!!




羨ましいなぁ、、



と思ってました。





え?



僕ですか、、。




僕だってもちろん頂きましたよ!




何しろ、

あれだけのことをブログで書いたんですから、、。





うちの奥さんだって自覚します。



photo:01





昨日、奥さんは講習会でしたから、


終わって注文していたチョコケーキを取りに行った、、


訳でもなく、



急いで帰って、

手作りケーキの作成開始!!!





でもなく、、





自宅に置いてあったのは、





自宅に置いてあったのは、、





なんと!!



photo:02




たこ焼き!!




そう!



たこ焼き!




バレンタインデーといえば、

2014年は


たこ焼き!




と、


オシャレ雑誌に書いてありましたからね!





いやぁ、、
たこ焼き!




嬉しいーー♪




…な、



わけ、


なかろーもん!!


щ(゜▽゜щ)








テーブルに置いてあるたこ焼きをみて、


「なにこのたこ焼き?」


と聞くと、


「うん!バレンタインデーやけんさぁ、、。」

と奥さん。

photo:03





「たこ焼きってバレンタインデーに関係ないんじゃない?」

と聞くと、


「うん!
でも8個もあるんだよ。」

と奥さん。



photo:04







あ、そっか!

確かに8個あれば、

トレーニング前の栄養補給にもなるし、

ちょうどいいくらいにお腹も満たされるもんね!






、、、


って、


なるわけ、、



なかろーもん!!

щ(゜▽゜щ)





なんなん?

たこ焼きって、

なんなん?





バレンタインデーにたこ焼き送る奥さんがどこにおるん?



え?



え??



答えてみんしゃい!!




と怒りに任せて博多弁が、


でる訳もなく、、





「う、うん

た、たこ焼き、、

ありがとう!

おいしく頂くよ(^^)」


とだけ言い残しました。





銀だこのお兄さん、

ありがとう!!








よし!

これから、

我が家は、


たこ焼きバレンタインデー!




これから毎年、毎年、

バレンタインデーにはたこ焼き。



子々孫々、

伝えていく行事にしたいと思います。




そして、

いつの日にか、

バレンタインデーには

たこ焼きを送る!




というのがトレンディになり、

その発祥は佐世保!


ということで、


photo:05



たもたこさん

とか

銀だこさん

が儲かるようになれば幸いです。






さて、


前置きが長くなりましたが、、



昨日は、

全員協議会でハウステンボスの経営説明会。

photo:06




賛否両論ありながらも、
四年前から交付してきた

再生支援交付金。
(固定資産税分10年で約90億円)


これらを今年度で、

ハウステンボスがお返し下さることが決定しました!




さすが、

カリスマ社長!!


photo:07



頼もしいったらありゃしない!



僕が女性なら、

バレンタインのチョコを、、


もとい、

バレンタインデーのたこ焼きをプレゼントしたいものです(´∀`)






澤田社長、

本当にありがとうございます!




ハウステンボスはこの夏、

ゲームの王国!!



で佐世保を九州を日本を盛り上げて下さるそうです☆ヽ(▽⌒*)




澤田社長への質疑応答で僕も質問したんですが、

見事に、、

ニュースにはカットされてました(T_T)



良い質問だったと思ってるんですがねぇ、、(笑)








それから議員研修会。



photo:08




こちらも本当に勉強になりました。



名古屋からお越しで雪でダイヤが乱れ一時間と少しの講義でしたが、全然時間が足りません。





最初は中学生の授業か!
と思いましたが、


時間の経過と共に、
日本の凄さ、中央集権ではなく地方分権の必要さに納得させられました。

さらには、
二元代表制の本質まで、、。



うーん。


もっと聞きたかったです。



やはり大学教授の、
たくみな授業の構築は本当に勉強になります。



昇教授、
素晴らしい時間をありがとうございました!




またいろんな事を学ばせて頂きたいと思います(^^)




それでは、、。