ここ最近、

何度か書いておりましたが、
猪瀬都知事。





遂に辞職を表明なされました。






国民の誰一人も、
納得していない説明ではこうなってもしょうがありません。




会派室でもこの話題が上がっておりましたが、、

“辞めるだろう”という意見が多かったです。




さすがベテラン議員の方々。



まさに、
その通りになりましたねぇ、、。




僕はなんだかんだで、

辞めないだろう

と思ってましたが、

都議会議員やマスコミの物凄い追及が辞職に追い込み、

ベテラン議員の方々の予想通りになりました。





さぁ、、


ここから、


都知事選挙がはじまります。





先日も書きましたが、

ここで、

東国原さんが立候補したら、

そりゃ、

もの凄い“読み”でしたね。



この読みは、
神業です。









選挙は2月になるとか、、。


ということは、

全くもって、

準備期間はございません。






いち早く議員辞職した東国原さんは、

出馬するなら、
間違いなく、

リードしているでしょうね、、。




自民党か、
維新の会か、
江田さんの新党か、
その他の野党か、、。



それとも、、

東国原さんや松添さんか、有名人か、、。




東京オリンピックも見据えての選挙になるでしょう。




擁するに、

これから、

二期8年、

東京の舵取りは誰か、、?





東京オリンピックということは、

日本のリーダーとして期待出来るような人が適任なのでしょうね、、。






すごくたくさんの政治家が乱立するか、

もしくは、

時間が無さすぎて、
誰も出ないか、、。







日本の端の端の、

名もなき地方議員ですが、
誰もやらないなら、

ぜひ、

やらせてください(´∀`)




一つだけ約束出来るのは、

初対面の人から、

5000万円は、

借りません!!




間違いなく実行できる、
公約はそれだけですが、
なにか、、?(笑)








2月の選挙。



長崎県も、

知事選挙と、
県議会議員補欠選挙がございます。






さぁ、

年末年始から候補者の活動は激しくなっていくでしょうね。





候補者の皆様、
お体にご自愛なさりながら、頑張ってください(^^)




ダルマに目を入れるのは、誰でしょうか(^^)







ちなみに僕は、
画像のダルマにほんの少しですが、

目を入れました(´∀`)





人生三度目でした(笑)