J2リーグ最終節。





Vファーレン長崎(4位)
VS
徳島ヴォルティス(7位)



photo:01



プレーオフ進出をかけて、いよいよ最終戦!!








Vファーレン選手と仲良しの、

photo:04



ハヤシン君と気合いを入れて、

行って参りました(´∀`)








ちなみに、

エスコートキッズには、

photo:03



ハヤシン君のお兄さんの、

息子、

ロミオ君も参加してました(^^)



素敵な思い出ですね♫












Vファーレン長崎は勝てば4位、
引き分けでもプレーオフ進出です。




しかし、、

負けると、

プレーオフ圏外の7位もあり得る、


超!

究極のギリギリ状態での試合なりました!!



そう、

日本が、

ドーハの悲劇を味わった、
“あの頃”のような、

極限状態です( ̄□ ̄;)!!





Vファーレンの有光選手や、

松橋選手、


水永選手とはご縁もあり仲良くさせて頂いておりますから、

最終戦では今までにないくらい、

気合いを入れて応援です!











まぁ、

ハーフタイムで、

メンチカツを食べたり、

チャンポンを食べたり、

なかなかの余裕もありましたが、、(´∀`)






だって、

前半は、

すっごいチャンスばかりで、
Vファーレンが押しまくりでしたから、、。




ただ、
サッカーというのは押してる時こそ、

ピンチがある、、。





決める時に、

決めないと、

サッカーの神様は、

すぐに隣のチームに微笑みます。








松橋選手も懸念されてましたからねぇ、、。


photo:05







後半もはじまり、

まだまだVファーレンの時間帯。







決定的なチャンスもあり、
Vファーレンがネットを揺らすのも時間の問題と思われましたが、、。




photo:08





後半22分。

左サイドのアレックス選手の思い切りの良いクロス(クリアしづらい球)から、
バタバタと混戦状態になり、
アンラッキーなゴール。






サッカーの神様は、
いつまでもチャンスをくれずに、

徳島の外国人(No.9とNo.3)の頑張りに微笑みました。




いやな形で失点した、
Vファーレンは、

すぐさまにFW、

“岩のように硬い”
水永ショウマ選手を投入です。


photo:06



水永選手は前線で体を張り、
ターゲットマンになりチャンスを作りますが、、。




その後、

Vファーレンの選手が、

この日もっとも危険な、
徳島ヴォルティスFW、

“もっと岩のように硬い男”ドウグラス選手を倒して退場。





1点のビハインド、
1人少ないという、

絶望的な状況に追い込まれました。





photo:07



それでもホームの声援に後押しを受けた、

Vファーレン長崎は最後まで諦めずに、

徳島ゴールを襲います。






水永選手の、


惜しい、

惜しい、

シュートもありましたが、


最後までネットを揺らすことが出来ずに敗北、、。






4位でホーム開催という夢の状況から、



一転、
プレーオフ圏外の、
7位、、。




が、


札幌は引き分けで勝ち点を伸ばせず、

松本山雅は得失点差で及ばず、、



Vファーレンが、

6位でプレーオフのチケットを、

滑り込みで獲得!!






来週は、

京都で京都サンガとの戦いになりました。




勝てば、
決勝!!



そこで勝てば、
優勝!
J1!!!




すっごい夢が叶いはじめてます☆ヽ(▽⌒*)




photo:10




京都サンガは、
ここ4試合勝ちなし、
3連敗中です。




まぁ、
Vファーレンは、
ここ10試合で、
3勝6敗1分ですが、、。



勢いはともかく!



ここまで来たら失うモノは何もない!!





全力で戦って貰うのみ!!






いやぁ、、

Vファーレン長崎、

素晴らしい!!


photo:09




マー君だけが、
夢を与えているのではございません!




長崎県民に夢をありがとうございます!!





がんばれ、
Vファーレン!!






いやぁ、、


チャンポンとチャーハン、

美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))





素晴らしい一日をありがとうございます!