佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-2012041514430000.jpg

こんばんはー!


先日無事に佐世保に着いたのですが、

みんな「寒い」、「寒い!」と言っておりました。




が、

1℃や2℃の世界を二日間経験した僕にとって、

佐世保の夜は、

暖かい!(´∀`)



つくづく、

九州っていいな

と思いました♪





本日は資料の作成に追われる1日となりましたが、

おかげで視察報告書は完成!

月曜日には提出出来そうです。


今度こそ、
一番乗り!!

を目指します(笑)






さて、
今夜の日本、
盛り上がりましたねぇ!






日本代表、
素晴らしい☆ヽ(▽⌒*)



土曜日の夜にゆっくりとサッカー観戦できました♪





立ち上がりそうそう、

1点目は見慣れたシーンでの失点で、

2点目はオランダが練習通りにやってる形での失点でした。



ロッベンにフリーで渡す為に、
あえての左サイドでのプレーね(-_-;)



ワールドクラスのゴールでした。



しかし!

オフェンス時の、
日本の連動は素晴らしかった!




長谷部キャプテンからの、
大迫のゴールは本当に素晴らしかったですし、

本田△選手のゴールは、
スペインにも負けず劣らずでした。





香川選手や柿谷選手も決定的な場面がありましもんねぇ、、。



後半の後半の日本の迫力は、
物凄かったです。




それだけに、

やはり、

勝ちたかった、、。




オランダに、
主力がいなかったとか、
コンディションがどうのとか、
エキシビションとしてやっていたとか、

いろいろな意見があるみたいですが、

この時期に必要なのは、

結果!!


結果!!!

結果が全てです。




だから、

歴史的な勝利が必要だったと思います。




次は、

若手タレントの宝庫ベルギーとの戦い!




ここで勝てば、

文句なく、

誰にもクレームがなく、

ワールドカップに向かっていけるはず。





どうにか勝って欲しいものです。



ただ、

次のベルギー戦は、

朝5時(-_-;)




多分、無理はしないで録画で観たいと思います(笑)





それにしても、
久しぶりに興奮した試合でした。




引き分けを喜ぶというより、
日本サッカー・ワールドカップの未来が明るくなった感覚でしたね☆




2009年の9月にもオランダ戦がありましたが、

あの時は確かビーチサッカーの大会で、

ヒー君、ハヤシン、タケ、昌一、こーへー達、ビーチサッカーメンバーと観たと覚えております。







ゲーム序盤こそ、
“まぁまぁ”な戦いでしたが、

後半途中までに3点を入れられ、

「オランダには一生勝てない!」
と言って、


ウイイレ大会に変更した過去がありますからねぇ、、。






そういえば、
熊本では、

ヒー君が“怪物クン”を観たい!

と言って観た思いもございます(笑)






そんな、

日本とオランダが、

内容も圧倒し、

引き分けに、、。





本当に素晴らしい!!




やはり、
未来は分からないものだ、、。

と実感しました。






次のベルギー戦はそんなに苦手意識もないでしょうから、

しっかりと勝利をして欲しいものです(^^)







そして、

明日は、

Vファーレン長崎
と、
松本山雅

との戦いもあります!



勝ち点1でも取れたらプレーオフが決定!


(勝って、
京都が負ければ、次節で3位の可能性もあるのかな、、。)




まずは、
しっかりと勝ち点を上積みして、
プレーオフを決定し、
長崎県民を安心させて欲しいものです!





がんばれ、
Vファーレン!!


今日の日本代表の良いイメージを明日に活かしてください!!





あ、日本代表の良いイメージは、
松本山雅も同じか、、。