こんにちは!




最近、政治家ブログはなかなか昼間に更新出来てません、、。




夜中にブログを書いてて、完成する前に寝てしまいます(T-T)



僕はベッドに入ると、
のび太くんより早く眠れる男なんで(笑)、

photo:01


ベッドに向かう前にやっぱりブログを完成させて寝なきゃなりません(^^)







反省致しました(´Д`)




さて、
先日、
聞きたくないニュースが、、。




そうです。



遂に、
消費税の8%値上げ!

表明!!




東京オリンピックが決まり、

この2、3週間、

消費税をあげるのあげないだの議論をしておりましたねぇ、、。




有識者会議を開いたり、

テレビ番組で国会議員の皆様が悩んでたり、、







いわゆる、

茶番劇ですね。



cyaban。





cha-la~
head-cha-la♪



cha-la~

head-

chaban!!♪





はい、

いまドラゴンボールファンは少しだけ笑ったはずです(・∀・)ノ







消費税増税。


既に決まっているのに、
景気動向をみるとか何とかかんとか、、。




大方の予想通り、
オリンピックが決まる前から決まっていたことでしょう。





まぁ、
消費税増税は民主党時代の、

クルリンパの上島さん似

photo:02



野田元首相の時に決まった話なのですけどね。





それを引き金に野田政権は崩壊&民社党の方々は、
ご存知の通り。




安倍首相はダメージが少なく増税を表明できました。



安倍首相にとって、
ダメージにもなっていないかも、、。






まぁ、
消費税を上げるというか、増税をしない限りこれからの日本は本当に破綻していまいますからねぇ、、。




それを国会議員は皆様分かってらっしゃる。





だから、
誰も本気で反対致しません。




なんてったって、

国民の1人あたりの借金は、
792万円!!




8月13日の、
日本経済新聞によりますと、
1億2735万人が抱える借金総額は1000兆円突破!



単純に国民1人あたりの借金は、
792万円になるとのこと。



産まれたばかりの赤ちゃんから、
100才以上のおじいちゃん、おばあちゃんも、

みんな借金。






消費税を8%に上げたところで借金が減る訳でもないのですが、
年金や社会保障にあてるという名目で3%の増税を決めました。





たくさんの方々がいうように、

まずは、
無駄を省き、

様々なことの削減をやるべきなのでしょうけど、、。




簡単にいかないのは分かってますが、

やっぱり、

このタイミングじゃないような気がします。




photo:03



「倍返しだっ!」

に押されて、

「いつやるの?
今でしょ!」

photo:04



が死語になりつつありますが、








「消費税増税いつやるの?」

って聞かれたら、



photo:05



「まだでしょ!」




と答えたくて仕方ありません(・∀・)ノ








残念ながら4月には消費税が上がります。



そして、
しばらくすると、
10%に上がることでしょう。





消費税を上げて、
生活が豊かになり、
教育や老後、医療に、
100%の安心があるのなら構いませんが、

残念ながら、
絶対に、
そうはなりません。







強いリーダーが、
どこかで方向転換をやらなきゃ、

難しい、、。





日本の舵取りを誰がやるの、、






誰でしょっ!!(´∀`)






さぁ、
そろそろ真剣に国が国民が未来を考える時に突入ですね、、。






みんなで、、

やるですっ!




あ、こちらは大村議員のモノだった、、(笑)







それでは。