佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-2013011214470000.jpg

1月に開催された、

JC旗争奪少年サッカー大会に参加して下さった、

Vファーレン長崎の三選手。



その中の一人、
“浪速のゴン”こと、

中山悟志選手がVファーレンから、
沖縄の琉球FCへ期限付き移籍が発表されました。




僕も仲良くさせて頂いておりましたが、

気さくでこども達に優しく、
話していても寡黙で非常に頭の良い方だなぁ、、

と感じていました。




過去には国際大会の得点王にもなった選手で、その経験や実績は若手の多いVファーレンの選手達へ素晴らしい影響を与えていたと思います。






それだけに、琉球への移籍はすごく惜しいし、悲しく思います。





ただ、
これがプロフェッショナルのルールなのですよねぇ、、。




本人が望んでも試合に出場出来るかどうかは監督次第。




選手の気持ちや頑張りだけではどうしようもありません。





それならば、
活躍の場を求めて新天地でのプレーを求めるのは、

プロのみならず、
アマチュアも同じ。



スポーツに携わるアスリートなら、その気持ちは理解出来ると思います。





Jリーグに上がったかと思えば、
またJFLに逆戻り。




ご本人のモチベーションは分かりませんが、

多分、

野心に溢れていることと思います。





中山選手の沖縄で暴れる姿を期待したいと思います(^^)





がんばれ、
中山選手!!☆ヽ(▽⌒*)






プロフェッショナルと言えば、

プロ野球界で素晴らしい記録が達成されましたね!






楽天イーグルスの、
“マー君”こと、
田中将大投手!




昨年から通算21連勝、

今シーズンも16連勝!



首位楽天イーグルスを引っ張る、
超エースです!!






世界で屈指の日本野球の中で、

前人未到の21連勝。





まさに、
モンスター級の活躍です☆





この田中投手の活躍すればするほど思い出されるのが、

甲子園を沸かせた、

“ハンカチ王子”
斉藤佑樹投手。





高校時代は比較されながらも、
世間は斉藤投手に夢中でした。




高校を卒業する、
田中投手はそのままプロへ。
斉藤投手は大学進学を選びました。




プロで結果を出し続けている田中投手は、

そのまま日本の大エースへ。

一方、斉藤投手は第一線で活躍しているとは言いがたい状況です。





人生の選択

人生の分岐点

というモノを考えさせられてしまいます。





ただ、

人生はまだまだこれから。






斉藤投手も、

前述した中山選手にも、

もう一度再起をはかり、

栄光のスポットを浴びて欲しいと思います。






プロは厳しい世界です。






僕は経験したことありませんが、、( ̄□ ̄;)





実力主義のプロだからこそ、

活躍すれば這い上がれるのだと思います。







がんばれ、
中山選手!!