佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-2013033116220000.jpg

日本
VS
ウルグアイ!




お世話になってる支店長さんがブログを読んで下さってて、

「予想が外れましたね!」
とのお言葉を頂きました、、(笑)





まぁ、
書いてる時から、

当たらない、

と思っていたのであんまり残念ではありませんでしたが(笑)

あまりにも力の差があり過ぎて愕然でした、、。





力の差というか、

ゴールの決定力の差というべきでしょうか。





柿谷選手も才能は素晴らしいんですが、

ワントップタイプではなさそうですね(T-T)





後半の後半に投入するジョーカータイプか、

豊田か前田かハーフナーの後ろに位置する1.5列目が良いんじゃないかと思います。






で、
それよりもっと危機的なのが、

ディフェンダー。





吉田選手は長崎出身だから応援したいんですが、
ミスが大き過ぎますね( ̄□ ̄;)!!




足元が上手いから3点目もクリアじゃなくて繋げることを選びました。



結果、
スアレスにアシストしてしまいました、、。




あれが、
闘莉王だったら、

繋げる選択肢なんかなく、

ドカッ!!


とハーフラインくらいまで蹴り出すはずです(笑)




実際、各上の相手にセカンドボールを拾われ致命的なピンチが続いてますからねぇ、、。




大きなミスが続く吉田選手と、
J2の今野選手。





J2が悪いとは言いませんが、
どうしても失点が続くと、そういう見方をしてしまいます。




吉田選手と今野選手は長く組んでますので片方だけを変えるということではなく、
思い切って、

両方変える!!







ここは、

やはり、


闘莉王、中沢選手の安定感を!!(´∀`)





攻撃陣は多彩なパターンを持っているんで、

文句なし!



じゃ、

後は、

ディフェンスの整備が必要なのではないかと思います。




特にセンターバックと、
GK、、、。






これだけで、
日本は躍進します。





これを読んでるであろう、

ザッケローニ監督…。





的確なアドバイス、

受け入れなはれやっ!(笑)





さぁ、

ワールドカップまで後10ヵ月。





どう立て直すかは、
ザッケローニ監督にかかっております(^^)





がんばれ、
ニッポン!!!!!