佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-2013071513360000.jpg

こんにちは!



現在、ひっそりとウェイトコントロール中の僕ですが(笑)、
当然、飲み物にも気をつけていて、
炭酸を飲む時はカロリーゼロのコーラをチョイスしております。




で、ゼロコーラを買ったら、
景品?おまけ?

が当たりました(*´∇`)



それが、
画像のリストバンド。



黒のバンドには、

EXILEの文字。





当たったことを奥さんに自慢すると、、



「そんなの誰にでも当たるっちゃないと?
それ着けてウロウロせんでよ」
と冷静かつ興味もなさそうにあしらわれました。





言っておきますが、
うちの奥さんはEXILEに興味がないのではなく、

僕に興味がないだけです(・∀・)ノ







さて、そのEXILE。

ニュースで非常に残念な記事が掲載されていました。






実はリストバンドのみならず、
僕はEXILEをリスペクトしています。




冬になると必ず、

LOVERS AGAIN

を歌うくらいですからね!





初雪に~♪


ララララララ~♪


もう三度目の~♪


ララララララ~♪



一人では~♪

ララララララ♪





はい、

歌詞はよく知りません。




でもファンなのです(´Д`)









話は反れましたが、

EXILE。




なんで残念かというと、

EXILEのメンバーが参議院の候補者を応援している姿をブログやFacebookで確認したから、

NHKがEXILEの放送を選挙が終わるまで延期したということです。





あーあ。



って話ですよ。




候補者はEXILEが応援したくなるくらいに魅力的な人に違いありません。





仮にそうじゃなくても、
EXILEがそうしたかったのです。





アメリカの大統領選挙では、

超大物歌手や、

ハリウッド俳優が、

堂々と主義主張を訴え、

候補者を盛り上げております。




アメリカの選挙をご覧になった人も多いかと思いますが、

凄く華やかですよねぇ、、。





日本は投票率が下がっているから投票率を上げる為に、
インターネット選挙を導入したり、

選挙にいきましょう!というコマーシャルを流したりしているのです。




それなのに、

“有名人や芸能人が選挙の応援するのはNO!”

そんな雰囲気を国営の放送局、NHKが作っている限り、

選挙なんか盛り上がる訳がない。





NHKの行動、、


すっごくダサイ。





逆に
「EXILEを思い切り取り上げて、投票率をアップさせましょうよ部長!」

とかいう社員さんはいないのか、、。





変われないねぇ、、

NHK。






まぁ、
そんな感じだから、

僕は芸能人なのに、

「原発反対!」と言って芸能界をほされた山本太郎さんの行動や勇気には頭が下がる思いです。





ぜひ、
芸能人なのに、

どこの党からも公認をもらってない山本太郎さんには頑張って頂きたいと思います。




地元長崎の古賀候補や、

浅田候補はもちろんですが、
東京ではそうやって頑張ってる候補者もいるのですね。




ぜひ、
国会に押し上げて欲しいと思います。




開票日までいよいよ1週間をきりました。





最後のスパートで頑張って欲しいと思います。






それでは、、。