佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-2013042815000000.jpg

先ほど、のブログが尻切れトンボで終わってて、
友人に指摘されました( ̄□ ̄;)!!


どうも、すみません!!





※画像は、
“唐揚げの名店”ひがしねさん。

先日、お昼ご飯を食べる時間が無かったんで、“ひがしね唐揚げ”を美味しく頂きました♪


リーズナブルでジューシー(´∀`)

本当に美味しいです☆






→→→

こんにちは!



今回のブログは、
Facebookにあげた分の加筆、修正版(´∀`)





Facebookだけの分なら、
村上春樹先生なみのモヤモヤ感ですが、、(笑)



今回のブログでしっかりと意味を書きたいと思います。





→→→





僕は、
ミーハーです(*´∇`)



だから、
世間の流行りは必ず取り入れたいと思ってます。


アベノミクスやTPP、

香川真司選手や大谷選手、
ワンピースやドラゴンボール、

ももいろクローバーZやAKB48、

Facebookやエバーノート、
ドラクエやマリオ、
ユニクロやH&M、

スターバックスも
アップルコンピューターも

好きです(´∀`)




仮面ライダーが魔法使いなのも、
プリキュアがドキドキしているのも、
知っています(笑)




だから、

読書も、

流行は取り入れます(^^)


ゴールデンウィークと呼ばれる、

日曜日の夜と月曜日の夜を使って、

色彩のない多崎つくる君の半生について読み終えました。





村上先生。




相変わらず、
文章は美しいんですが、

よー意味が分からん(笑)





誰かに教えて貰う必要がありますね。






読み終わった感想、、


→→→

激おこぷんぷん丸


ですw(°O°)w




ね?


流行取り入れてるでしょ(笑)



僕のFacebookは長い、と良く言われるんで、

続きはブログで(笑)








ということで、ステージを移して、

続きはブログに書いていきたいと思います(^^)







以前も書きましたが、
僕は小説を読むより、

啓発本や成功者の成功本を読む事が好きです。




出来れば小説を読む時間があるなら、それらの本を読みたいと思ってます。




ただし!!




売れてる本を読まない訳には、

いきません。








売れてる本や、

売れてるモノには、

絶対に“理由”がありますから(´∀`)




そこから学びとることは充分に出来ます。






苦手なことを「苦手だから」で終わらせるのではなく、
興味がないことを「興味ない」で近付けないのではなく、


“なんで人気なのか?”

“どうして売れてるのか?”
ということを考えれば、
いろんな成長が出来て、様々な可能性が見えてくるはずです。




いろんなことにアンテナを張っていたら、

いろんなとこの会話で困らない。




世間で人気の“モノ”(情報)を自分自身に備えていれば、

間違いなく、その“モノ”(情報)はあなたを助けてくれるはずです。



だって、
世間でそれだけ人気や話題になるってことは、

世の中のたくさんの方々が“興味ある”ってことですからね(^^)





流行に詳しい、
もしくは、
いろんなアンテナを張っている人間というのは、

なんの世界でも必要とされますからね♪




どうせ学ぶなら、

世の中から必要とされる人になると、

一目置かれるのではないでしょうか(´∀`)






今回の、

「色彩を持たない
多崎つくると、
彼の巡礼の年」。




非常に面白かったのですが、
“モヤモヤ感”がたまらない(笑)




ただし、、

その“モヤモヤ感”が村上春樹さんの醍醐味らしいのです。



いろんな投げかけをして、それを、
読者に考えさせる。





そういう手法が村上ぱるるさんなのです(笑)





まぁ、
ぼくは、

すっきり感のある本が好きですけど(´∀`)




今度は、

マリコ先生の本でも読んでみましょうかね(笑)





それでは、、。