最近の小さな夢は、


この、
村上春樹さんの新作、


photo:01




“色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年”



を持って、

スターバックスに行くことなんですが、
どの本屋にも売ってない。





この本を入手する為に、
僕が本屋を巡礼をしているという状況です(´Д`)






欲しくて、
たまらない!


読みたくてたまらない!



久しぶりに物欲全開です(笑)



どなたか見かけたら、
ご一報ください♪




久しぶりに読みたい小説に出会った感じです。








さて、

先日、、

僕の大好きな居場所、

スターバックスに行ったのですが、

その時にとんでもないミスを犯してしまいました。






お気に入りのアイスコーヒーを買ってテーブルに座ろうとした時、


photo:02





バランスを崩してしまい、僕のアイスコーヒーが、

“すー”と僕のトレーを移動するじゃないですか。


左手にトレー、
右手にバッグ。



右手が塞がれている為に、
その“すー”を防ぐ為には左手でトレーの角度を変えて、アイスコーヒーを落ち着かせなきゃならない。



左に“すー”

右に“すー”

「おっと!」

「よっと!」

と、なるのですが、なかなか落ち着かない。




この間はもちろん一瞬なのですが、

その“すー”と進む力を借りて僕も前に。



“このまま座って、
アイスコーヒーを落ち着かす!”
と思ったのが間違いでした。




アイスコーヒーは一旦は落ち着いて、

僕の根菜ラップサンドを縁石のような役割にして止まりかけたのですが、



やはり、

“すー”

“すー”

と勢いをつけたアイスコーヒーは強かった。






その根菜ラップサンドを支点として、

まさかの、


一回転!!







僕のアイスコーヒーが、



空中を“ふわり”と舞います。




その瞬間、


何がでるかな~♪


何がでるかな~♪



と奇跡の着地に期待したのですが、




アイスコーヒーは引力の強さに抗えず、


そのまま、、




“ぐしゃ”。





“パーーーン”!!


ってなモンですよ…。





もちろん、中身は、
ブレイクしました。。








これがホントの、


コーヒーブレイク


なんちゃって(≧∇≦)






って、
ぼけてる場合じゃねーだろ!









久しぶりの、

このスター性のなさに、

僕はビックリ( ̄□ ̄;)!!




もちろん、

スタバ騒然!!





“うわぁ、、”

とか、

“やっちまったな!”

とかいう視線の痛いコト、痛いコト。






“スタバでコーヒーをこぼすオトコがいたんですよぉ、、”








“な~に~、

やっちまったなぁ!



photo:03




オトコは黙って、

公園の水!”





と、
クールポコに突っ込まれても仕方ない状況。






落ち着いた空間をぶっ壊してしまい、

「申し訳ありません!」

「すみません!」
と周囲の方々に謝罪。



そして、
床やテーブルの清掃。



パニックになった僕は、

何を思ったか、

小さなウェットタオルで全部拭こうとしましたからね。。




するとスタバのパートナー(スタッフさんね♪)が駆けつけてくれて、

鮮やかにお片付けして、新しいコーヒーをお持ち下さりました。




「すみません、すみません」と何度も謝ると、

そのパートナーさんが一言、、



「大丈夫ですよ。

僕も、

よくやりますから♪」


と何事もなかったかのように、
爽やかに言って下さりました。





その爽やかさと優しさに、

「ホレてまうやろー!」

と心の中で叫びました。




危うく、
男性を好きになるという、新しい息吹きを感じるところでした。





いやぁ、、


素晴らしかった。




さすが、

世界のスターバックス。




男も惚れさせてしまいます。





と、いうことで、

スターバックスの優しさに触れた時間となりました。


スターバックス皆様、とりわけ心優しきお兄さん、

本当にありがとうございました☆ヽ(▽⌒*)








皆さんも、

色彩をもたない行為

にはご注意ください♪