こんにちは!


土曜日、日曜日は日本各地で、
爆弾低気圧!!




爆弾ってなんやねん!
( ̄□ ̄;)



ってツッコミたいところですが、
とりあえず“ヨシ”とします。







ということで、
久しぶりに天気に恵まれない週末。


のような気がします…。








昨日は、

朝から、

ドッグランえぼしにて、

photo:01



ワンワン大運動会!!




photo:02



烏帽子のドッグラン提案者として、

なんと!?


大会名誉会長に就任させて頂いております。







僕が名誉会長だなんて、
本当に僭越(せんえつ)でございます。。






ご任命頂いた、
ボス&金太郎パパ、

本当に、
ありがとうございます。






今回の運動会こそは、


うちのリブを参加させたかったのですが、

photo:03



10日くらい前から、

非常に体調が悪く自分で歩くのもままなりません。





年齢が年齢なんで、
衰えてくるのは分かっているのですが、

どうにも悲しい、、。






命や健康の大切さに気付かされます。






リブ、
早く元気になってね(T-T)






ということで、
運動会は爆弾低気圧の為に、
天候不良で、
30分遅れてスタート。


photo:04




まぁ、
なんといっても、

爆弾低気圧のせいかどうかは知りませんが(笑)、

寒い!!


寒い!!!


寒い( ̄□ ̄;)!!!





いやぁ、

僕の嫌いな寒さが去ったのに、

爆弾のおかげで寒さが、

カムバック!!





クルマに詰んでいたのがサッカー用のジャージしかなかったので、

おかげでスーツの下にジャージを着込むという変な着こなしになりました(´Д`)






司会は佐世保が誇るアイドル?
女優さん?

photo:08



初瀬ゆうさん。


相変わらず上手い司会でした♫









主役のワンちゃん、
ご家族が共に入場行進。


photo:05




かなり寒かったのですが、
ワンちゃん達は元気そのもの♪




元気良く入場してくれました(^^)


photo:06





でも、

僕は変な姿のまま、

来賓の挨拶。








合計で3回目の挨拶でしたが、

初めてアメリカの方々が参加されてましたので、

思いきって英語のスピーチを入れてみました。





まぁ、
簡単な挨拶と天気の話、
楽しんでいって欲しいという感じの話しでしたが、
無事に伝わったみたいで(?笑)、良かったです。





人生2度目の英語のスピーチ。




とりあえず成功です♪







3月議会では、
市営住宅でペットを飼えるようにしようという提案をしましたので、

その経緯も話させて頂きました。




皆さん寒そうだったんで、短縮バージョンでしたけど(笑)






少しでも伝わればいいな、と思いました。







遠田ボスのご挨拶があり、

そして、

photo:07


MAXパパたちによる選手宣誓!






第一競技がスタートです。

photo:09




ワンちゃん達が元気に走り回る姿を見て、


photo:10





次の運動会にはうちのドッグ軍団も連れて来たいなぁ、、

と改めて思いました。






非常に寒かったけど、
楽しい時間となりました。




烏帽子ドッグランが益々繁栄することを期待してます。





佐世保には、
たくさんのイベントがあり、
どれも市民主体で盛り上がってます。



それをサポートするのが行政や議会の仕事。





地道に一歩ずつ頑張っていきましょう☆ヽ(▽⌒*)