佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-2013032311010000.jpg

こんにちはー!



昨日で3月議会、
全て終了致しました。



思えばこんなにハードな日々も、そうそうないような1ヶ月でした。




まぁ、
12月議会も選挙や師走とのコラボレーションで(笑)、
相当なスケジュールでしたが、、。






振り返ってみると、
年末から年度末まで、

ずっと修行のような日々です。






ジャッキーチェンが、

酔拳をマスターするくらいの日々だったと思います。





え?


古い?( ̄□ ̄;)?








じゃあ、

ワンピースで言えば、

“新世界編に突入する二年間の修行”
ということで、、(笑)






そう、

僕はまだまだ修行しなければならない身。




アタマもカラダも鍛えなきゃなりません。







人間の脳は、
“苦しい、難しい”と思った瞬間に成長をはじめるそうです。





“簡単だ、なんとかなるな”と思うのは、脳が現状に満足している証拠で、そう思ってる瞬間に成長は出来ないとのこと。







新しいことを学ぶときには、覚えなきゃならないことが膨大で、
脳はかなり疲れます。



夢の中でも“考えごと”をしたりしますので、
脳の疲れはとれません。






自分の
“やりたいこと、やらなきゃならないこと、問題点をクリアする”
為に行動をすると、
その頂上の遠さに諦めたくなることもあります。







“人間は自分の脳をわずか3%くらいしか使えていない”
ということを聞かれた方も多いかと思います。






となれば、
残りの97%を目覚めさせるには何をすればいいのか?




それが上記した、

悩むこと
考えること
苦しいこと
行動すること


だと思います。






木に吊るされて腹筋しながら、
おちょこでバケツに水を入れるくらいにハードなことです。





そう、
酔拳をマスターするための、
修行です(笑)










美しいカラダを作るためには、カロリーコントロールとトレーニング。





資格をとったり試験をクリアする為に必要なことは、継続した勉強。





試合に出るため、レギュラーになるためには、チームに必要とされることを考える。




会社や世間に認められるためには、自分に何のアピールが出来るか見極め、ポイントを外さずに期待に答えること。








好きなモノを好き勝手に食べたり、
ラクで楽しい誘惑に負けたりしているうちに、
なにげなく時間を浪費しているうちに、

自分自身が研ぎ澄まされていくことなんて、

それこそ奇跡です。







よく、
“夢は思い描けばかなう”と言いますが、

僕はそれだけではダメだと思います。



夢は思い描いて、その夢に向き合う“努力”をしなければ、叶うはずないんじゃないでしょうか。







脳も体も、
ズタズタに酷使して、

自分の“脳”の使用量を増やした時にはじめて、

成長していきます。






成長し強くなることが、

夢を叶える

近道であることは間違いありません。







だからこそ、

僕は“いばらの修行の道”も乗り越えたい。








苦しさを経験し、
それをクリアすることが、夢を叶える近道ですから。







夢の国を作りあげた、

ウォルトディズニーはいいます。

「人生の中で出会った全ての逆境と問題と障害は、
私を強くしてくれた。

それが起こったときには、気付かないかもしれないが、逆境はあなたにとってこの世で一番良いものかもしれない。」

と。






新しい仕事、

新しい学校、

新しい環境に悩んでる方々も多いかと思いますが、


苦しいことは、

“自分が成長出来るサプリメント”だと思って、

笑って飲み込んでみてはいかがでしょうか(^^)






あなたには、
素晴らしい仲間や、
心休まる家族がいる。





前向いて、
進んでいきましょう♪