佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-2012101417440002.jpg

※画像はミスユニバース長崎大会!

本文とは“大会”という以外では全く関係ありません(´∀`)







2020年、


日本、

東京で、、



オリンピック!!





“みたいな”大会を開催します!!






記念すべき第一回ですが、
世界200ヶ国以上から、
プロ、アマチュア問わず、

とにかく!

オリンピックみたいな大会を開催します!






「歴史はありませんが、
みんなで、
盛り上がりましょう!!」





と、


未来の都知事が言ったら、


皆さん、


どうですか?






オリンピックと言うのは、

説明不要、


問答無用、


歴史と伝統があるから、


スポーツの祭典として世界中で認知されているのです。









核実験という暴挙に出て、
世界中の避難を一身に集める、

北朝鮮の将軍ジュニアも、
オリンピックには参加したい訳なんですよ…。





世界中がオリンピックに出場し、

国の威信をかけて、

メダルを欲しがる!







ですから、

2020年に東京でオリンピック“みたいな”大会を開催しても、

誰も喜ばず、


テレビでは普通のオリンピックをみんな観るんです。






そんな近代オリンピックで、

古代ギリシャのオリンピックからの競技である、

レスリングを、

競技から除外するということが報道されています。







そりゃ、


日本のお家芸であるレスリングが競技除外になったら、

日本は困りますよね、、。





メダルの数が減るのは目に見えてますから。。



もちろん、
日本一丸となって抗議しますよね(T-T)






乗馬とかフェンシングが競技除外になっても、

ここまで大騒ぎしないと思いますが、

今までの金メダル獲得数が30に手が届きそうなレスリングは、


もちろん!


騒ぎます( ̄□ ̄;)!!






国の威信である、
金メダルですから、、。






競技除外の理由は、

テレビ向けじゃないから!

ルールが分かりづらいから!

ということみたいです。






かわりに、

ゴルフや七人制ラグビーが加わるみたいです。




競技人口としては圧倒的に多いゴルフ、

世界的にも人気のあるラグビーが正式競技になるというのは、

ある程度しょうがないかも知れません。






でもね、

そんなに商業的な理由で、
古代からの種目であるレスリングを除外していいんですか?




レスリングを外すことは、
歴史を除外することに他ならないんですよ。






商業的なオリンピック委員会の皆様、

今こそ、

歴史と伝統を大切にしてください。






さもなきゃ、



日本が、


オリンピック“みたいな”大会を開催することになりますよ(´∀`)





正式競技は、


レスリング、野球、ソフトボール、相撲、柔道に、

書道と三味線!!!







解説者も、


「ニッポン!

オリンピック“みたいな”大会で、

186個目の金メダルです!!」


ってなるからね、、。








うーーん。。





残念です。






そして、

残念と言えば、

長崎市で起きたグループホームの火災。




この火災を受けて、総務省ではスプリンクラー設置の“義務付け”を検討するみたいです。




総務省さん、
遅くない??





2007年の大村市でのグループホーム火災が起きた時に、

このスプリンクラー設置を義務付けするべきだったのです。






そうしていれば、
今回の痛ましい事故も、
起きなかったのかも知れない。





人生の終焉をお金で守ることが出来たなら、
絶対にそうすべきでした。



ご本人はもちろん、
ご家族の悲しみはいかばかりか、、。







国会議員の皆様、
速やかなる対応をお願いいたします。






グループホームを作らせて終わり、

ではなく、

永続的に命を守ることも政治家の役割だと思います。







オリンピックのレスリング除外、

北朝鮮の核実験、

グループホームのスプリンクラー設置、





本当に大切なものが何かということを考えていかなきゃなりませんね…。