佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-2013011015000000.jpg

こちらは、
月曜日に書いたストックです(^^)



お蔵入り寸前でしたが(笑)、ちょうど1週間前の出来事ですのでアップいたします。







相変わらず若干(?)のタイムラグがありますが、
それは忘れてお楽しみください♪





ちなみに画像は、
全く関係ないですし、少しのタイムラグとは言えないくらい以前のモノです(笑)


→→→


こんにちは!



最近はおかげさまで、

「今日はなんの日?」
とか、

「1月○○日は○○の日だよ!」
とか、


いろいろと言われるようになりました(^^)





ありがたいモンです。






ありがたいモンですが、

僕は、


毎朝、

「今日はなんの日?」と思って起きてませんから(´∀`)





どうやら、

“なんの日博士”みたいになってしまってます(笑)






日曜日はハウステンボスにて、

ゆるキャラが集まり、

ギネスに挑戦したみたいですね(^^)





その数141体!!





凄いね、これは(´∀`)





3回目のチャレンジで規定をクリアし、

なんとギネスに認定されたみたいです♪




良かったねぇ、、(^^)






こりゃ、
もう決まったんしゃないでしょうか、、


ハウステンボスで大会があった1月27日は、
ゆるキャラの日!!






ナビさん、
バージョンアップよろしくお願いいたします!!(笑)







ちなみに昨日は、


コピーライターの日!!






もはや、

なんでコピーライターの日か分かりませんが、

ご丁寧な方が、


「今日は生類憐れみの令の日だよ!」
と元気に伝えてくださりましたが(笑)、



ナビが選んだのは、


コピーライターの日!!( ̄□ ̄;)!!







えぇ!?




そこは有名な、

“生類憐れみの令”の日でよくない?




「1月28日、本日は生類憐れみの令の日です」

と言えば、

“よし!生き物を大切にしよう!今日だけはベジタリアンでいこう!ランチはうどんにしよう!”

となるもんですが、


まさかの、

コピーライターの日!




まさかの選択が、
マイナーな日です(笑)






だいたい長年生きてきて、コピーライターと出会ったことありませんから!( ̄□ ̄;)!!






作家とか、
ライターならともかく、

“コピー”ライターの日!






佐世保に生きてたら、
“コピーライターに会えんわっ”!!
とツッコミたい時間となりました(笑)







さて、


日曜日はいろいろと有意義な時間となりました。






まずは、


視察ランニング♪




パールシーの牡蠣祭りを見に行き10キロ走ってきました。





ランニングはいろいろ考える時間になり、そして健康になり、チョイDから脱却出来るんで、

スゴく有意義ですね♪









それから帰って来て犬の散歩。



4匹同時に散歩に連れていきました(笑)





一気に4匹は大変やね(´∀`)





でもドッグ議員としては、楽しい時間でした♪









それから二月に一度の頭皮ケア(笑)



アヤタのお母さんがいる、
三ヶ町アーケードにあるシャンプーボーイにお世話になりました。




で、
四ヶ町に移動し、
本屋さんでパソコン関係の本を買い、


とれたて処で、
みかんを買い、


スタバでコーヒーを飲んで、


玉屋でパンとお菓子を買いました。








お買い物ゲームみたいになりましたが(笑)、


佐世保のアーケードはいろんな部分で楽しさがあります(^^)






月に一度はこうやってゆっくりと地元巡りをしたいモンです。






で、

よくよく考えたら、

こんなにゆっくりと出来た日曜日は久しぶり。





手帳で調べる限りは、

昨年の6月に一度休日の日曜日があったんで、
それ以来の、
FREEな日でした♪






皆さんも、
お休みがあれば、
じっくりと佐世保を回ってみてはいかがでしょうか。




新しい発見に出会えますよー(^^)








今度の休みこそは、
シネマボックス太陽に行きたいところです(^^)





007は映画館で観るに限りますからね♪