こんにちはー♪


クリスマスも無事に終了。



まぁ、

終了!と言っても何かスペシャルなことをする訳でもなく、

ハウステンボスに行き、
食事をして、

ゆったりと過ごしました。







ハウステンボス。


photo:01




もはや説明不要の、
一大テーマパークですね♪






ヤフーの人気投票でも日本No.1の地位を獲得してます。






本当に素晴らしい、
驚きのイルミネーションです。



photo:02



行ったことない人はぜひ行ってみてください♪






1日フリーパスも値上げするくらいの人気ぶり!





まぁ、
賛否両論ありますが、
魅力を高めるための手段ですので仕方ないのかなぁ、と思います。






やはり、
年間のパスを買うのがベストだと思います。





夫婦でパスを持っている僕らは、次はカウントダウンに行く予定です(^^)







それにしても昨日のハウステンボスも人が多かったです。


photo:03




この3連休でもかなりの人が来場されたのではないでしょうか。





夕方7時くらいに到着したのですが、

夕食の時間ということもあり、
どこもここも長蛇の列でした(;´∩`)







奥さんの夕食チョイスは、


チェゴヤ!!Σ(゚д゚lll)







クリスマス!


ハウステンボス!!




なのに、



韓国料理の、


チェゴヤ!!






付き合いはじめたばかりのカップルには、

こんなチョイスはありません(笑)






奥さんの、

「寒いから辛いモノがいい♪」
の一言で、

ロマンチッククリスマスはなくなりました(笑)







さらに、

寒いから辛いモノが食べたかったのですが、



ロマンチッククリスマスを選らばない人々は想像よりも多く、



まさかの、


“1時間40分待ち”という人気アトラクションなみの待ち時間となりました。




ダムに貯めた水が多ければ多いほど、放出したときの勢いが凄い。






そんな感じ。



空腹で、
待ちに待たされた僕らにとって韓国料理の美味しいこと!(´∀`)








そりゃ、もう、
美味しくお腹いっぱいな時間でした♪






それから世界一と言われるイルミネーションを見ることもなく(笑)、

ご飯を食べて帰ろうとしていると、

1枚のチラシを頂きました。





ホテルヨーロッパにて、
バイオリンやピアノによるスペシャルコンサートがあるのだと…。






読んでご理解される通り、何一つスペシャルなことをしていない僕ら(笑)





せっかくだから寄っていこうか?

くらいの感じでしたが、

photo:04




これがなんとまぁ、



素晴らしい!!



ファンタスティック!!



アメージング!!



な感じのクラシックコンサート。






なんてったって、

クラシックは全く分からない僕ですが、


生の演奏というのは最高です!



photo:05



バイオリン、ギター、ピアノ、、






かっこいい、、(*´∇`)






いまから覚えたい!




と音楽家“魂”に火がつきました。







まぁ、ついたり、消えたりする 魂の火ですけどね(笑)




飲み物を頼むだけで、


まるで海外に来ているかのような、
スペシャルコンサートを楽しめるとは… (T-T)





ハウステンボス、
ホテルヨーロッパさんに、感謝です。







ということで、

どうにかクリスマスな感じで過ごすことが出来ました♪





さぁ、
本日から年末&正月モード。






クリスマス→正月。


わずか1日で、
切り替える日本。



この速さにはいつも驚きです(笑)






慌ただしい年末、
事故にはお気をつけください♪