佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-2012031818290000.jpg

ずっと、ずっと、

長年付き合っていた彼氏と別れ、


フレッシュでワクワクするような新しい彼氏と付き合ってみました。




部屋は毎日掃除する、

ご飯のレパートリーは200種類、

健康的で早起きで、

仕事も安定していて、

貯金も多い。



そして、
「え?まじ?♪」
とワクワクするような、

未来を語ってくれる。

凄く良いことばっかり言ってくるから、


ついついフラフラと、


そっちの彼氏と付き合ってみました。






でもね、


付き合ってみたら、



全く、

違うんです。





部屋の掃除も中途半端、
ご飯もあんまり作れず、

ギャンブルと夜の遊びを繰り返し、


貯金も、
なかった、、。




しかし、

決断力だけは抜群で、

付き合う前に約束してなかったことは、

平気で実行!






「なんかさぁ、言ってたことと違くない?」

とか、

「いやいや、そんなこと言ってなかったやん!」

と騒がれた後に、


高過ぎるプライドが我慢の限界を越えて…。







誰に相談する訳もなく、

嘘つき呼ばわりされたくがない為に、


「じゃあ、もう別れる!」
とヒステリックを起こし、




“解散”

に踏み切ったのが、


野田総理大臣( ̄□ ̄;)!!







国民は3年3ヶ月前に、


魔法の言葉を並べる小悪魔的な(笑)、

新しい彼氏を選びましたが、

あまりにも言ってた事とやってる事が離れ過ぎてた為に、



3年3ヶ月で、
お別れを選びました。







まぁ、

そりゃ、

そうなるよね。。






あまりにも、

身勝手で、

行動力と実行力のある、

野田総理大臣でした。







これに巻き込まれた、

若く優秀な議員たちが、

日本中に、

山のようにいるんです…。




本当に残念、、


としか言いようがありません。






しかし!


野田総理大臣を選んだのは、
国民ではなく、

国会議員の方々なのです。






私たちが口を挟むことは出来ませんでしたもんねぇ、、。





その口を挟むことが出来ない総理大臣の指名。





自民党の総裁、

安部さんが、

次の総理大臣になるのです。







僕は自民党の安定感に期待するところも多いんですが、


でもね、


でもね、




安部さんだけは納得がいかない!





だって、

「お腹が痛い」

で辞めたんですよ!




それでいいんですか?




お腹痛くて、
総理大臣の椅子を投げ捨てた方が、

また総理大臣をやるんですよ。





頭も良く、

いろんなアイデアをお持ちみたいですが、

辞め方が良くなかった。




しかも、

安部さんが総理大臣の時の9月。


当時の野党・民主党から年金問題を指摘され、

「来年3月までに年金問題を全て解決する!」
と言ってたのが、


一件も解決しないまま、

辞任、、。





それなのに、

再び、

総理大臣、

ビビるわっ( ̄□ ̄;)!!








しかし、

我が国の、

新しい総理大臣、

期待せずにはいられません。




今回の結果が民意。


それが全て。




国民の民意を受けた政権が良い仕事をしてくれることを全力で応援するのみです。







まぁ、
一回フラれたから、

次は、

一生懸命!!

ってのもありますからね(笑)






失敗を糧に、

次に進んで欲しいモノです。








※画像はバッサンのお別れ会の写真!

一年くらい会ってませんが、
バッサン、

頑張ってるねー(´∀`)



アメリカからパワーアップして帰ってくる、
バッサンに期待してまーす!


ところで、

いつ帰ってくると?(笑)