佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-2012120913450000.jpg

やっと時間が出来たんで、改めていろんな記事を見てると、


民主党の大臣が軒並み、

落選してるんですねぇ、、。




総理の右腕の官房長官、

代表選でも名前が上がってた総務大臣、

総理大臣の娘さんの、文部科学大臣、

等々。。







8人の現役大臣が、

敗北。






いちいち過去の選挙を調べはしませんが、

これは異常事態ではないでしょうか。






現役の大臣が負けるというのは、
あんまり聞いたことありません。







落選しても、
現段階では大臣なんで、
選挙後に、


閣僚会議が開かれました。





記事によると、


野田総理大臣と全ての大臣が集まった会議は、

お通夜なみの暗さだったそうです。





そりゃ、

そうでしょうね。






僕が大臣なら、


「勝手に選挙に持ち込んだんだから、

あんたが最初に負けろよ!」
と言いたいところです。






やることやらないで、

やらないはずのことやる。








何度となく、

この野田総理大臣を批判して参りましたが、

総理大臣とは言え、


真っ先に敗北しなければならない議員だと思います。





選挙ニュースの時に、


「責任とって代表を辞める」

とか言ってましたが、



全ての国民、


民主党、

自民党、

維新の会

に関わらず、



「どうでもいいわっ!」
とツッコんだことでしょうね(´Д`)








どちらかと言うと、


「責任とって、次の代表選まで責任もってやり抜きます!」

と言うのが、

筋だと思いますけどね。。






まぁ、

いずれにしても、

永遠に名前を残した総理大臣になりました。




鳩山さんとか、

菅さんという総理大臣が、
完全にかすみましたもん。






野田総理大臣、

民主党では居場所がないだろうから、


こうなったら、

自民党や維新の会に移籍してみてはいかがでしょうか。






そこで、
脚光を浴びてください。



という、
提言でした( ̄□ ̄;)