佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-2012120113470000.jpg

こんにちは!





本日より佐世保市市議会12月定例会がはじまりました。





テレビでも先ほど流れたみたいです。








まぁ、

もう、

皆様ご存知の通り、


慌ただしい中での議会です。






しかし!



議会は公務。



当然、公務を優先にしながら、

頑張って参ります。







山梨県で起きたトンネルの崩落事故は、


本当に驚きました。





僕はクルマやランニングでトンネルを通ってる時に、

いまこれが崩れて来たらどうしよう?


と、
いつも恐怖感に襲われます。



空想しすぎかなぁ、と思ってたら、



それが現実になる。




事故に巻き込まれた方、

ご家族、地域の方のご心配はいかほどか…。



救助も急がなければなりません。





そして!

事故について徹底的に検証しなければなりません。





亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。








さて、

今シーズンのJリーグが終了いたしました。



あんまり詳しくはありませんが、


まさか、まさかの結果ではないでしょうか。




特に、

降格争いのラストゲームは、

本当に番狂わせでした。





ガンバサポーター20年のユベンティーノによると、

リーグ最多得点、

リーグ最多失点、

得失点差+2

での降格は、

世界の歴史でも珍しいとか…。





確かに、

+2で降格ってのは考えられませんねぇ、、。





それだけ実力あるチームの降格に衝撃が走りました。





内部事情もたくさんあるみたいですが…。









ガンバの遠藤選手とか、

今野選手は、

早くも残留の意思を決めたとのこと。





チーム、サポーターにとっては、

本当にありがたい決断ですねぇ、、。








何より、

男らしい!!




「チームが降格したのは、
中心でやらせてもらった自分のせいです。」

と遠藤選手は言ってます。





かっこいい(T-T)





男の中の男!!






いきなり、

遠藤選手のファンになりました(笑)







ヴィッセル、ガンバ、コンサドーレの降格は、

当事者にとっては受け入れがたい現実かも知れません。






しかし、、

Vファーレン長崎を擁する、
我々、長崎県民は、


すごーく、

嬉しい!!(´∀`)






だって、

今年までアマチュアチームを迎えてた長崎が、


来年3月から、


遠藤選手の、
ガンバですよ!


カズ選手の、
横浜FCですよ!



誰がいるか知りませんが(笑)
ヴェルディ東京もいるんですよ!









10年前から比べると、

そりゃ、

夢のような環境になりました(´∀`)






長崎県に、

栄光と伝統を持つプロチームが来る。






長崎県民として、

こんなに嬉しいことはありません。







フロント、監督、選手、サポーター、、

全てが一つになり、

県民が盛り上がるようなチームになって欲しいモノです。







もちろん、

佐世保市も応援いたします☆ヽ(▽⌒*)







さぁ、

地域のチームに誇りを持って、

長崎のサッカー熱を、

上げていきましょう!!