佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-IMG_3002.jpg

代表!
とか、

会長!!
とか、

理事長!
とか、

監督!!
とか、


その団体のトップの呼び名は様々ありますが、



一番違和感あるのが、



総裁!( ̄□ ̄;)!!





いやいや、

総裁って…。






なかなか呼ばれませんよ(笑)



総裁。





僕にとっては、


提督、

と同じくらいの位置付けなんですけど。









総裁と呼んでるのは、



日銀と、

そう、

自民党

くらいのモンじゃないんでしょうか。






ということで、

久しぶりに政局の話でもやりましょうか(^^)







テーマは、

自民党総裁選。



石破さん、


安部さん、


石原さん、


町村さん、


林さん。





5人の候補者が乱立し、


なんとも、


まぁ、盛り上がってますねぇ、、。






マスコミも、
次の総理大臣みたいな取り上げ方をしてますし、

本人たちも、

“その気”になってますから。。







新しい自民党と、
日本再生みたいなキャッチフレーズで頑張ってますが、


そもそも、

全く“新しくない”!!






クルマは三年に一度くらいフルモデルチェンジをしますが、

自民党はせいぜい、

マイナーチェンジの最小バージョンくらいの感じです。




僕はなによりも、

数年前の安部さんの突然の辞任が許せません。




あんな辞め方をして、
「また総裁やる♪」
という甘さを許している自民党。




まったく変わってません。





防衛オタクの石破さん、




平成の明智光秀の石原さん、


総理大臣時代に病を理由に突然辞任した、
体調管理に問題ありの安部さん、






現在入院中で、
“もっと”体調管理に問題ありの町村さん、







なんとなく情報不足の林さん。







現在の投票の感じでは、



◎石破さん、

○安部さん、

△石原さん、

▲町村さん、

×林さん。




といった感じでしょうか。




で、

二回目以降の投票で、



石原さんが総裁当選(^^)





平成の明智光秀
と言われた石原さんが、

見事、総裁になります!





この平成の明智光秀に、
非常に違和感が残ります。




だって、
明智光秀の主君は織田信長公。




ということは、

谷垣さんが、

織田信長?( ̄□ ̄;)!!







ないない。





小沢一郎さんくらいのイメージを発揮しなきゃ、

織田信長にはなれません。







谷垣さんは、

織田信雄くらいなもんじゃないでしょうか。






織田信雄さんの能力に関しては、
各種文献をチェックしてみてください(笑)







ということで、

平成の明智光秀こと、
石原伸晃さんが、

見事、総裁に!!





と読んでますが、
どうなることでしょうか。





僕は、なんだかんだで、

防衛オタクの石破さんに総裁になって欲しいと思います(^^)





防衛オタクさんに、

尖閣諸島や竹島、北方領土と、

外交問題をクリアして貰うのも良いんじゃないかと…





本日、午後には新しい総裁が決まるんでしょうねぇ。。





非常に盛り上がってるんで、
凄く気になるところです。。







大穴の林さんが遠くから、
まさかの勝利だったら、

驚きですが( ̄□ ̄;)



それでは。。