こんにちは!






本日、

秋晴れ!!





三連休の時は一切晴れなかったくせに、

休み明けから一気に清々しい気分になるというこの状況ね( ̄□ ̄;)!!






天気の神様を怒らせた不届きモノがいるのでしょうか。




今日みたいな晴れた日には、
海きららのイルカでも見たい気分です(笑)





photo:01











さて、本日は朝から、

“サングラスをかけた”Mr.エイセイとクルマですれ違いました。


とても同じ年齢とは思えないオーラに威圧された朝となりました。



photo:02


(一番左ですな♪)





そんなエイセイですが、
昨夜はFacebookにキーマカレーを作り、ベーグルを焼いたと書いておりました。



非常に出来の良いツッコミをした僕に対して、彼は、
「ブログの誤字が多い!手抜きだ!」と切り返してきました。


( ̄□ ̄;)!! タシカニ。




日頃は読み返してアップするのですが、

昨日はあまりの疲れから、なんとなく書いたんで、

中華料理店を

→中間料理店

に、


民主党を

→民社党

と書いてました。





でもね、


待てよエイセイ。






中間料理店って、
もしかしたら、

和と洋の、

“中間料理店”

かも知れないし、




民社党も、

もしかしたら、

“民社党の復活”に期待しているのかも知れない。







エイセイ、

ツッコむ時は慎重にね、、(笑)







とはいえ、


これは、

恥ずかしい(///∇///)






以後気をつけます(__)





まぁ、
前田あっちゃんについてもツッコミが入りましたが、そちらはシカトします(笑)






さて、
昨日も書いた、
中国のデモのお話。





北京でも大規模なデモが行われたみたいです。






「釣魚島は中国のものだ!」
とかなんとか言っておりますが、

それを自国の“日本”(ヒト、モノ、店、企業)に、
八つ当たりするのはいかがなものか?





中国政府に対して、
「キチンと話をつけよ!」というデモならまだ分かるんですけどね。






尖閣諸島の購入費用は、
ご存知、
20億円。





が、今回のデモで現地のイオンが受けた被害額24億円とか…。





被害額はまだまだ膨れ上がりそうです。





被害がいくら広がっても、

日本の中で、

日本人が中華料理店を襲撃したという話はありませんし、
中国人に暴行を加えた日本人はいません。





ね?


中国、、



冷静になれよ。


カムダウン、プリーズ。





さて、
そんな中国ですが、

まだまだ捨てたモンじゃない話も聞かれます。





強硬なデモばかりがテレビに映し出されますが、

現地の大学生が、

「武力行使反対!」

などのプラカードを掲げてたという話もあります。




さらにその学生たちはデモの後の壊されたモノを片付けたり、ゴミを拾ったりしたそうです。





大学生エライ!!





君たちに中国の未来はかかっている!





君たちこそが、
わずかな光だ!!







この日本と中国の領土問題。


劇的な解決策は見つかりそうにありませんが、

日本も中国も、

互いに必要な存在なのです。





中国の皆様、
日本のアニメ取り上げていいの?


日本の皆様、
中華料理食べなくていいの?




日本と中国は、

キライになったからといって、

明日から縁が切れる学生カップルではありません。






イギリスのロックバンド、
オアシスは歌います。



ビコーズ、

WE
NEED
EACH
OTHER.




“だってお互いに必要じゃん”。


みたいな感じですね。








日本も、

中国も、

世界的な経済先進国。





世界が見てますよ。





だから、

中国、

冷静になろうね(*´∇`)







あぁ、

疲れた。。


photo:03





1時半からの本会議まで、
ひと休みします(´∀`)