佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-2012090912290000.jpg

「ゴールはケチャップのようなもの。出るときはドバドバでる」。





イラク戦終了後、
日本代表のエース、

本田△選手はインタビューでそう語りました。






「うん!
分かる!分かる!」


と共感した選手は、


ほとんどいない!!(笑)





と思われるくらいに、


全く“ウマイ!”例え話ではありません(笑)






実際長い間サッカーやフットサルやってて、


「今日はケチャップのようにドバドバ出たな!」

とは聞いたことありませんからねΣ( ̄□ ̄;)








やはり天才の言うことは理解できません。。








本田△の例えが分かるのは、

加藤ヨシさんくらいじゃないでしょうか、、(笑)










さて、

日本、

おめでとうございます!!





日本が勝利し、
最大のライバルであろうオーストラリアが敗北。




詳しい数字は分かりませんが、

日本がワールドカップ出場に向けて、

圧倒的に優位なのは間違いありません(*´∇`)






一昨日は原稿を書きながらサッカー観戦でしたが、


非常に気持ちのこもった試合でした。





華麗なるパスサッカーなんて皆無でしたが、

あの勝ちにこだわる肉弾戦、

非常に良かったと思います。





香川選手、、


出たら大怪我してたかもしれません。




出場しなかったのは英断です☆







スコアは、

1‐0で勝利!





イギリスのオッズメーカー(賭けの予想屋さん)は、

日本1.2倍

イラク15倍

だったそうです。



日本に1万円賭けると、

1万2千円にしかならないのですが、


イラクに1万円賭けると、
15万円になるオッズなんですね。。





よし!


次は、

イラクに賭ける!☆ヽ(▽⌒*)






まぁ、

僕は賭けれませんが、

昨日の試合を観たオッズメーカーは、

オッズの変更は余儀なくされるでしょう(^^)









それにしても、

オリンピック日本代表、

なでしこ、

ヤングなでしこ、

そして、

日本サッカー界の頂点、

日本代表。





日本のサッカーはいつからこんなに強くなったのでしょうか。






本田△は、

「日本をワールドカップで優勝させる! 」

と常々言っておりますが、


そんな夢にも、

乗ってみたくなるような、現在の日本サッカーの強さです。






とりあえず、

常々、“上から来ていた”ジーコ監督に負けなくて良かった。





そして、

試合の解説中に、

「ジーコ」を、

「ズィーコ」

と言っていた松木さんに違和感を覚えましたΣ( ̄□ ̄;)





皆さんもそうだと思います。








ところで、

松木さん。


ズィーコではなく、


ジーコでいいだろ。。(´∀`)





今回はこの辺で…。







あ、画像は、

本田選手に憧れて金髪にしてる、

ケンニイ&ナオです(^^)