佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-2012091020100000.jpg

こんばんは♪




パラリンピック、
終了致しました(^^)



日本のメダル獲得数は、
合計16個。




16個という数は、
1972年以来、史上4番目に少ない獲得数みたいです。




ロンドンオリンピックが日本旋風だったので、
勢いに乗りそうだと思っておりましたが、
なかなか難しかったみたいですね(T-T)






しかし、まぁ、
健常者とは違う方々が、
スポーツと向き合い、
努力に努力を重ねる。





プレーするだけでも大変でしょう。



ライバルに勝つのも大変でしょう。



そこから、
日本を代表する選手になる。




世界で通用する技術を磨く。






その苦労は想像を絶するモノだと思います。




並大抵の努力ではありません。






出場選手の皆様には胸を張って帰って来て欲しいと思います。






日本選手の皆様、出場者の皆様、
本当にお疲れ様でした!






石原都知事がパレードをやってくださることでしょう(^^)




やらなきゃ、
なりません!





しかし、

今回のメダル獲得数1位の中国、、




凄すぎます。。( ̄□ ̄;)!





メダルの数は、

金メダル95個を含む、

合計231個を獲得!!





日本の15倍近い数字です。。





驚きしかありません( ̄□ ̄;)!!





ちなみに、
2位は金メダル34個を含む、120個獲得の、

イギリスです。






金メダルは3分の1、

メダル総数は半分。






中国の凄さが分かりますねぇ、、







さて、

本日、

無事に委員会が終了しました。



委員会の合間、合間で一般質問の各担当部署との打ち合わせ。





あまりにも時間がなく、
お昼ご飯はおにぎり一つです(T-T)






非常に体は疲れておりますが、

僕の一般質問出番は、

今週木曜日!!





本日新たに手に入れた資料も本もまだまだ読み込めてなくて、

焦りが出てきますねぇ。。






やっぱり、
一番目はイヤだ…(T-T)







時間が欲しいなぁ、、






そんなことを考えていますが、
今夜は佐世保JCの、

9月例会!!





僕は外で、


受付boyです。






あ、
boyではありませんね(´∀`)




さぁ、
今夜も忙しい。。




例会&懇親会終了後、
資料作成、、。






眠れない夜になりそうです( ̄~ ̄;)







画像はCSR例会で、
素晴らしい発表をする、
ツルダイチ君です♪