こんにちは♪





パラリンピックが開催されておりますが、
スポーツニュース位での報道しかない為になかなか盛り上がれませんねぇ。。




日本の為に戦っていることは間違いないんですが…






現在、

金メダル2個、

銀メダル3個、

銅メダル2個、


他国と比べると現在25位。。





快進撃とはいきませんが、この成績は立派ではないでしょうか。








健常者に負けない努力をなされて、オリンピックに出場。




そして、
世界を相手に結果を出す。




並々ならぬ努力に、
勇気を頂きますね!








後半戦のメダルラッシュに期待します。






そして、

英雄達が帰ってきたら、



石原都知事、、




しっかりとパレード企画をお願いしますからね(^-^)/











そして、、



現在、日本トップの話題となっている、


“ヤングなでしこ”!




photo:01





開催国ということもあり、圧倒的な応援をバックに快進撃を続けております。






昨夜の試合は優勝候補のドイツ!!




「負ける気がしない!」と選手は口々に言っていたのですが、

これがなかなか思うようにはいきませんでした。






なんと言っても開始1分の失点が全てのプランを壊したような気がします。






テクニックがあり、

戦術が高いヤングなでしことはいえ、


彼女たちはまだまだ20歳以下の女の子たち。






強豪国を相手に思いがけない早い時間での失点に、
ペースを掴めずじまいでした。





ああいう早い時間での失点は思いの他にダメージが大きく、

相手のドイツにはリズムを与えてしまったと思います。







うーん。



非常に残念。。





気持ちを切り替えて、


3位決定戦でナイジェリアに勝って欲しいと思います。








もっと、もっとテレビで観たいですからね♪






カワイイ選手が、本家のなでしこより断然多いと思っている男性は僕だけではありません(笑)








僕は左右両足のフリーキックでのゴールを決めた、


photo:02




田中陽子選手イチオシ♪( ´▽`)



photo:03




いま日本で一番検索されてる選手だそうです♪



photo:04




宮間キャプテンの左右両足のキックは他の追随を許しませんが、


この田中陽子選手の左右両足のフリーキックは、

間違いなく、

これからのなでしこを支えてくれることでしょう。





photo:05


NO.8の
楢本光選手。


こちらもカワイイ♪( ´▽`)











この世代、

さらに若い世代の活躍で、
なでしこ人気がまだまだ衰えないことが確定しました。





photo:06


(この仲田選手も技術、ルックス共に100点(笑))







ということは、

女子サッカーが更なる人気競技になることは間違いありません。




photo:07




女子サッカーは、

人気のスパイラルに乗ったことは間違いないでしょう。





華やかな選手たちの、

華麗なるサッカー。





そりゃ、

ゴールデンタイムで放映されても仕方ありません。






昔はJリーグも、
夕方7時からライブであってたのになぁ、、。




Jリーグに関しては、
負のスパイラルに入ってしまったんですねぇ、、。




日本人はクラブチームより、
代表チームが好きですから(^^)







あ、フットサルワールドカップも、
三浦カズ選手が選ばれることにより、

テレビ放映があるとか…。




となると、
フットサルもチャンス。




なでしこのように、
人気のスパイラルに突入できるかも知れません。





フットサル日本代表の選手の皆様は責任重大!




日本フットサル界を盛り上げる為にも、

メダルを獲得して欲しいモノです。






あぁ、

そういえば日本は、
世界トップ屈指の2チームがいるグループに入ったんでした、、。







サムライも、

なでしこも、

フットサルも、


とにかく!






がんばれ、

ニッポン!!♪( ´▽`)