佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-2012082917510000.jpg

おぉー(´∀`)






本日は、

政治家ブログランキング・11位♪




もう少しで
トップ10だね(笑)





1位が野田聖子衆議院議員、
2位が小泉進次郎衆議院議員、

東国原元知事が5位、
管元首相が6位、





20位までには、

そうそうたる国会議員の皆様ばかり…





地方議員で入ってるのは僕と、
二人の女性議員くらいですかね。





そう考えると、
頑張ってますね(^^)





ランキングの為にやってる訳ではないですが、

ランキングは高いにこしたコトありませんからね♪





まずは皆様に読んで頂けるブログを書く。





中身があって、
超大作でも読んで貰わなきゃ意味ありませんから(T-T)




これからも、
アイデアをひねり皆様に読んで頂けるようなブログを書きたいと思います。







さて、今日のランキング上位になったきっかけは、

ぽーしゃなの子供たちが読んでくれたのかな?





上手く読んでくれたかどうか心配です(^^;





とりあえずフリガナ付けてて良かったです♪






毎回、毎回こども達に分かるような文章や中身にしたいんですが、


さすがにそればかりではやっていけないんで、

また何かの機会があれば“こどもでも分かるブログ”を書きたいと思います。






さて、
いよいよ明後日から9月議会がスタートします。





今回は一般質問に立ちます!!




もう17回目かな、、




まだまだ緊張はするものの、
だいぶ慣れましたね。。






今回のテーマは、
大きい項目が3つ。

・佐世保市の指定管理は理想通りの管理が出来ているのか。


・米軍基地と佐世保市の交流について


・佐世保市のいじめ問題について



の3つについて質問したいと思います。






これはいずれも、

物申したいコトがたくさん!!






しっかりと佐世保市と議論したいと思います。





さて、

今回のはどれもが大きなテーマなんで規定の30分という時間で足りるのか…





特に、

いじめ問題。




最近こども達とふれ合う機会が多いんで、

こども達の笑顔を無くすような、いじめ問題については全力で取り組みたいと思います。






うーーん。。




相当なる大作を書くことになるでしょうねぇ。。






9月は、、
時間が足りないなぁ(T-T)





でも、

がんばりまーす!!