佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-2012072913360000.jpg

こんにちは!






昨日は政府より、

南海トラフ大地震が起きた場合の想定が発表されました。





南海トラフ大地震が発生した場合、


なんと!!


32万人の死者が出ると発表されました。






これは東日本大地震の約17倍。



建物の全壊棟数、

238万棟!!




これは東日本大地震の、

18倍。





波の高さは最大34メートルだとか…。





目を背け、


耳を覆いたくなるような、

物凄い被害です。







実際、東日本大地震が起きてないなら、

こんな数値も恐くなかったんでしょうけど、

あの恐怖感が消え去らない日本人にとって、

政府のこの公表は“恐怖”以外の何物でもありません。






減災対策により、
被害を大幅に防げると言っておりますが、
果たして本当に出来るのでしょうか。






一刻も早く、
政局のゴタゴタを片付けてスピード感ある対応をお願いしたいところです。







特に相当な被害が予想される静岡県には、

浜岡原発がありますからねぇ。





稼働していないとはいえ、危険であることには何ら変わりはありませんから。





原発に関しては、
至急対策をやって頂きたいところです。










そして、、


選挙も間近ということで、にわかに政局も騒がしくなっています。





今回の目玉は、
なんといっても、
橋下市長率いる大阪維新の会!!




東国原元知事や、

中田元横浜市長の名前も上がってて非常に興味深いですよね(^^)





そんな中、本日のマスコミ報道に、

橋下大阪市長と松井大阪知事が衆議院選挙に出るありました。





大阪市長を辞めるときの言葉も用意しているとのこと。




( ̄□ ̄;)!! スゲェ!






大阪府民は怒るね
(*`Д´)ノ!!!





と思ってたら、


橋下市長のツィッターに、

「週刊誌よりもひどい嘘」と書いてありました。





ですからどうやら、


嘘みたいです(笑)







まぁ、
数年前の、
大阪府知事選挙も、

「200%出ない!」

と言って、出た人ですから真意は分かりませんが…。





ただ、

大阪府民(市民)としての感情ならNO!ですが、

日本国民としては、

どうにも期待せずにはいられません。







経済、外交、エネルギー、原発、消費税、福祉、教育、防災、、


現在の日本は待ったなしですから、

橋下市長に任期を全うして頂くよりも、

一刻も総理大臣になって日本を変えて頂きたい。





そうしなきゃ、

日本は本当にいろいろな波に飲み込まれてしまいますからね…。






橋下市長、


早く、


橋下総理大臣になってください(笑)






東国原外務大臣、

中田環境大臣、

といったところでしょうか。




あ、

石原都知事にも、

防衛大臣やらせていいかな(笑)







こうなったら、

日本は変わるな。






今度こそね…(笑)