佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-2012081514020001.jpg

本日は、

終戦記念日。



戦後67年が経過致します。




靖国神社を大臣や国会議員が参拝したとか、しないとか。





歴史的な背景は様々ですが、
日本の礎を築いて下さった先人たちに敬意を示すのは当たり前のことだと思いますけどね。





近くに靖国神社があるなら、
僕は遠慮なく行かせて貰います。








そういえば韓国の李大統領が、

どうにかしてますね。





“日本の島”、

島根県・竹島に上陸したかと思えば、

天皇陛下に向かって謝罪を要求したり。。







あまりにもナンセンスな外交活動に驚きを隠せません。





まぁ、
李大統領は、支持率を回復する為に、

敵を作り、

敵を叩く、

という手法に出ています。






大阪の橋下市長と同じような、
支持率獲得の手法ですね。




外国の大統領だから、
一生懸命さに目をつむってスルーしても構いませんが、


どう考えても、

野田総理や玄葉外相が一切抗議をしないことに対しては、
憤りを感じてしまいます。






我ら天皇が非礼を浴びているのであるなら、

総理大臣が真っ先に抗議するべき!







野田総理、

裏を返せば、

今ほど簡単に支持率が上がる状況はありませんよ。






竹島問題、

天皇に対する発言。





向こうが支持率をあげたいんなら、

こっちも同じようにやるべき!






李大統領はお尻に火がついてるんですけど、


野田総理も、


負けず劣らず!!







一刻も早く韓国に抗議して下さい。






韓国大使館の担当者を呼んで注意する、

くらいのレベルではありませんからね…。






民主党、

“だいぶ遅いけど”
今こそ、

外交で強い姿勢を見せるべし( ̄□ ̄;)!!








思いきって、

やって下さい(*´∇`)








天皇を、
そして、
我が国日本を蔑まれ、

310万人と言われる戦没者の方々が泣いておりますぞ。







戦没者の方々、

我が国の礎を築かれた先人のご冥福を心よりお祈り致します。