佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-2012080514210001.jpg

なでしこ残念でしたねぇ…。



決勝戦を観ようと3時にアラームをかけましたが、

眠気には勝てず、

気付けば、

0‐1。



さらに気付けば、

1‐2。




そして、

終了といった感じでした。




観戦記とは書いたモノの、



観戦、、



してない( ̄□ ̄;)!!








Facebookなど見てると、

さぁ、決勝戦!!

とか書いてありますが、
全部観れた人、尊敬します。






これが、
サッカーワールドカップ(男子ね)なら、

多分、日本中が眠らずに揺れてたと思ううんですが、いかがでしょうか。







金メダル望む!


と言っても眠気に勝てないという時点で、

あんまりやる気がないですね、、。




反省です。。





しかし、

なでしこ、
素晴らしかったと思います。




ワールドカップ(女子ね)で優勝して、

本命として挑んだこの大会。




数々のプレッシャーをはねのけての銀メダルは立派というより他ありません。





澤選手が代表を引退するみたいですが、

これから新しい“なでしこ”の物語がはじまるのですね。




途中交代で入り決定的なシュートを外した18才の岩渕選手は号泣していたみたいです(ヤフーニュース情報)。





しかし、
彼女はまだ18才。




後5回は、
オリンピックに出れそうです!(^^)






澤選手の意志を引き継ぎ、いつの日にか金メダルを獲得して欲しいですねぇ。。






なでしこJAPAN、
お疲れ様でした!






そして、
バレーボール。




こちらも眠気により、
全く観れませんでしたが、ブラジルに完敗し、
3位決定戦に回るそうですね。







しかも相手は、

韓国!!





バレーボール界の日本vs韓国
がどうなっているか分かりませんが、

韓国との戦いで、
燃えない訳がない!






サッカー男子同様、


熱い3位決定戦になること間違いありませんね!





テーハミングに負ける訳にはいかない!




頑張れ、
ニッポン!!








つい先日まで、

金メダル2個だった日本が、
金メダルラッシュ!!





レスリングで、
一気に3個のメダルを獲得してくれました!





伊調選手、小原選手、吉田選手、

素晴らしい(´∀`)






これで合計、


金5
銀14
銅14


って凄くない?(´`)




後2つで30個!





金メダルが取れそうな競技って何が残ってるのかな?





大会も残すところ後数日。




運命の3位決定戦を含め、熱い戦いを観れたらと思います。







※画像は3位決定戦を勝利した、

佐世保1979(^^)


銅メダル獲得の瞬間です♪