佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-2012073115360001.jpg

日本テニス界の星、
錦織圭選手、


非情に残念でした…。







いつものように、

テニスのことは全く分かりませんが(笑)、

錦織選手の試合は本当に手に汗握りました( ̄□ ̄;)!!






テニスって、
本当にハラハラドキドキの素晴らしいスポーツです。





やきもきして、

「あー!」

とか、

「もー!!」

とか、

1人で騒々しく観戦しておりました。






対戦相手も相当に強い選手なのでしょうか、

メチャメチャ上手い選手でしたね(>_<)





素人の僕にも、
彼のスゴさは分かります(笑)






勝てば“92年ぶりにベスト4”とか書いてありましたが、

92年前に誰がベスト4?
って感じですね(´`)





まぁ、
とにかく歴史的躍進であることは間違いありません。





それにしても、
惜しかった( ̄□ ̄;)!!







取ったり、

取られたり、


そもそも何点とったらいいのか良く分かりませんが、

実況の方の緊張感でなんとなく、

「ヤバい。。」
とか、

「まだ大丈夫!」
とか思っておりました。





タイブレイク?

ミニブレイク?



結局、
いまでも分かりません(ToT)







テニス中に感じたんですが、
あの大きなボールをポケットに入れてやりづらくない?( ̄□ ̄;)





僕はゴルフをたまにやるんですが、
あの小さなボールがポケットに入ってるだけで、

集中できません。





ってことで、
ボールをポケットに入れてプレーするテニス選手のスゴさを感じた時間となりました。






「え? そんなとこで?」
と思われた方々多数だと思いますが、

そんなとこに興奮しました(´∀`)








僕は生のテニスを観戦したことがありませんでしたので、

テニスとはボールを運んでくれる人がいて、

ラインを見てくれる審判に囲まれてプレーするモノだと思ってました。




しかし、しばらく前に、
中学生の頃にテニスの天才少女と呼ばれた、

加圧トレーナー
ゲットインのマイチャンから聞いたのですが、

アマチュアテニスの試合は、

「イン!」
とか、
「アウト!」
とかを本人がジャッジするそうです。





ようするに、
“相手の打球を、
打ち込まれた本人が決めていい”。
ということです。






こ、

これは、


ビックリ( ̄□ ̄;)!!






となれば、


ハートの強い人が勝つ!





どんなに見事に決まっても、
「アウト!」
と堂々というハートの強い選手。





言うなれば、

セールの時にずけずけと割り込みして来て、

「あ、これワタシが先に買おうとしてた!」。





みたいなオバチャン魂





サッカーで言えばスルーパスを出される度に、

「オフサイド!」

「うん。いまのはオフサイドだね。」

と毎回言われるようなモンです。






思うようにジャッジする。

そんなハートを持ってる選手が強いに決まってますΣ( ̄□ ̄;)






まぁ、

実際の試合でそんなコトがあったかどうかは詳しく聞きませんでしたが、

非常に驚いたことを覚えています。








それにしても、


テニス、

面白ーい(´∀`)






うーん。





もっと、

見たかったぁ。。






錦織選手、

興奮をありがとう!!