こんにちは!!






暑ーい(;´д`)



梅雨明けしたと思ったら、

全力で太陽がこの佐世保を照らしつけております。。



「雨、、鬱陶しい!」

と常々言ってたんですが、
喜んだのもつかの間、

今度はこの暑さ…。





日中の節電が必須になってきますねぇ。。





本日は午前中から、

深夜バスの時刻表を1人で手配り。






「涼しいうちに、、」

と思ってたんですが、

とんでもなく暑い。。




現場作業の皆様、
脱水症や熱中症にご注意ください。




ってことで暑さを吹き飛ばす為に、

本日はカレー!!



photo:01





Mr.エイセイがひとりで
「.5」
カレーを食べてたんで、
真似しました(^^)






photo:03





久しぶりにオーナーこうじ君が料理してます(笑)





これが噂の、

パンチェッタソルト♪

photo:02



チキンにかけると美味しさ倍増(´∀`)





で、

1人でカレーを食べてたら、
美女集団ご来店♪





photo:04





奥さんの、

タヒチアンダンスチームの皆様でした(^^)






1人ぼっちでカレーを食べてる僕の背中は彼女たちにどう映ったでしょう(T-T)





さて、先日、

宇多田ヒカルさんが、
“キラキラネーム”についてツィートしたことで、

僕は“キラキラネーム”の存在に気付きました。



皆さんは“キラキラネーム”についてご存知でしょうか?







キラキラネームってのは当て字や変わった読み方で、マンガのキャラクターのような個性的な名前の子を呼ぶみたいです。






週刊ポストに掲載されていた名前では、



1.沖九風

2.緑輝

3.△□一

4.月夢杏

5.男

6.皇帝

7.恋恋愛



等があります。





分かりますか?




僕は、、


一つも

読めません( ̄□ ̄;)!!






答えを書くと、



沖九風
→おるざ

緑輝
→さふぁいあ

△□一
→みよいち

月夢杏
→るのあ


→あだむ

皇帝
→しいざあ

恋恋愛
→れんれこ





週刊ポストの記事ですが実在し、あくまでも個人名ですので一つ一つに感想はしませんが、

全く読めない!





そして、
アニメっぽい、、。




これがキラキラネームたる所以なのですかね。





うーん。。





凄い。







こりゃ学校の先生困るよね(T-T)




昔、「悪魔」くんと名付けようとして物議をかもし出しましたが、

今の時代ならOK?



と、思ったりします。









ってことで、

久しぶりに、

“考えてみよう”のコーナー。





自分の子供に“キラキラネーム”をつけてみよう(´∀`)





よし!!





例えば、

「山下 私乃音 」


これ、


上手く出来たね。






私乃音(わたしのおと)と書いて、



山下マイメロ♪




こういうことだよね?(笑)



キラキラネーム☆




ドンドンいってみよう!







「山下 流風李 」


これ、

すでにいるかも、、



山下 流風李と書いて、

ルフィ

と読む!!





あ、

でも僕の好きな方、


「山下 改造人間 」


と書いて、
フランキー と読もう!







こういうコトだよね?






「山下 五輪」

と書いて、


山下 オリンピック








「山下 孫正義 」


と書いて、



山下 ソフトバンク !






いや、これは、
さすがに違うかΣ( ̄□ ̄;)







では、


「山下 大人数踊男」



これは、



山下、、




エグザイル!








「山下 48美少女」




これは分かるでしょう♪





山下、、


エーケービー!





AKBついでに、



「山下 博多移籍」



山下 リノ!!








映画でいうなら話題の、




「山下 蝙蝠男 」





山下 バットマン!











世界的な人気キャラ、



「山下 魔法鼠」



「山下 魅威鬼」




これは当て字、変わった読み方、

どちらもいけます。



山下 ミッキー!!






うーん、、




キラキラしてるね☆ヽ(▽⌒*)





楽しい(^^)









で、
結局、、
話はそれましたが…





今回のポストの記事によりますと、

このキラキラネームをつけた親が、

会社に子供の待遇などで怒鳴り込んでくる事例があるそうなのです。




ですから企業はキラキラしてたら採用の時にためらい、
就職では不利になる傾向が表れているとか…。





名前ももちろん大切ですが、
結局は、

子供の人生がキラキラしてくれるのが親の一番の思い。



名前はキラキラせずとも、
笑顔がキラキラしてればいいですよね♪






上手くまとまったところで(笑)、


今回はこの辺で…(´∀`)