こんにちは!!




元オウム真理教の菊地直子容疑者が、
逮捕されましたねぇ。。





サッカー日本代表の時の速報ということもあり、

あっという間に日本中に知れ渡りました。





17年間の逃亡生活。




“走る爆弾娘”ってニックネームもびっくりしましたが、

僕の3つ上だったって事にもびっくり( ̄□ ̄;)!!




僕が二十歳の頃から、
彼女はオウムの主力として活動していた…。



本当に凄いですね。。




この気が遠くなるような17年間に何が隠されていたのでしょうか。



そして、
何故、このタイミングで見つかったのでしょうか。




真相の究明が急がれることでしょう。







そして、

何故このタイミングと言えば、

野田内閣の、
内閣改造。


内閣改造ってのは、
大臣を新たに選ぶことなのです。


前田、田中大臣をクビにしなきゃならなくなったんで、ついでに3人を入れ替え、
合計5人の新しい大臣が誕生しました。




ま、
はっきり言って国民は、なんも興味ありません。



「おぉ!
やっと大臣が代わったか!さすが民主党!!」


そして、支持率アッープ!



とは、
なりませんよね(>_<)





ようするに、
野党(自民党や公明党)に追及されるんで、それを交わすためにクビにしたに過ぎません。




内部のゴタゴタの為の、
内閣改造ですね。





まぁ、
ともあれ新しい大臣には期待したいと思います。




がんばれ、
大臣!!!(´∀`)







さて、

昨日は朝から議会だより検討委員会。

林委員長と説明を受けて参りました。




で、
その後は国民体育大会、

photo:01



“国体”準備委員会。





photo:02



二年後に、
国民の体育大会が長崎で開催されます!



市議会の常任委員長は理事として参加しております。









それから、
企業経済委員会が所管する、
道の駅(仮)正副委員長への報告を受けて、

会派研究会。





市役所を後にして、
もう一つの打ち合わせ。





いよいよ金曜日から6月定例議会が始まりますので、
やらなきゃならないことがドンドン出てきてます。





青年会議所の長崎ブロック大会もいよいよ近づいて参りした。






慌ただしい時間が過ぎていきそうな6月ですが、

しっかりと頑張りたいと思います☆ヽ(▽⌒*)





あぁ、、

早く夏が来ないかなぁ、、(笑)



photo:03





気持ち良く夏を迎える為に、

やったりまーす♪