佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-2012060201080000.jpg

こんにちは!




昨夜はBSでフットサルの決勝戦があったので、

実家ににて観戦して参りました。





まぁ、
ワタクシ恥ずかしながら、
フットサル日本代表のことはほとんど知りませんΣ( ̄□ ̄;)



もちろん、
各々の選手の名前と所属チームくらいは知ってますが…。





あんまり観たいと思わなかったんだよねぇ。。





僕と籔田オーナーは、

Fリーグより、

地域リーグ派ですから(笑)






フウガ、レオン、ボルクの試合はどうにかして観ようとしますが、

代表の試合はそんなことありませんでした。






でもね。





昨日観てハッキリ分かりました。







代表戦、、

食わず嫌い!!(´∀`)





籔田オーナーも観戦されたようで、

めちゃめちゃ感動されてました(´∀`)









上手い、上手い、上手い!!!





仮に僕が初めてフットサルをテレビで観たとしても、
相当に興奮したと思います。






速いし、上手いし、
展開が目を離せない。




選手やルールが分からなくても、
充分楽しめるはずです。







フットサルは、
テレビで観る最良のコンテンツになりうるんじゃないでしょうか。






なぜ、
こんな魅力に溢れるフットサルがまだまだマイナースポーツなんだろう?



改めて思いました。








世界的なスポーツではないから、
最高のアスリートはサッカーを選ぶのでしょうか。






そして、
それはやはり、
スター不足に繋がります。







ということで、
これを一撃で解消する方法。





それは、
やっぱり、
三浦知良選手のフットサル参加!!





日本のスーパースターがフットサルをやることで、

マスコミの注目が集まり、フットサルが脚光を浴びます。






カズ選手がフットサルでワールドカップに参加するのなら、
昨夜のようにBSと言わずに、
民放での放送になるはずです(^^)






すると、、

スーパースターがいて、
競技が魅力的なら、


ますますたくさんのフットサルファンや競技者が誕生するはずです。





競技力の向上と、

新たなるファンの獲得。







それを考えると、
フットサルワールドカップ本当に楽しみですねぇ。。





ただ、

いつワールドカップがあるかは分かりませんけどね(笑)





何はともあれ、
フットサル日本代表のご活躍、
期待せずにはいられません。






でもね、、


ビーチサッカーも本当に魅力的なスポーツですよ♪





フットサルが三浦知良選手なら、

ビーチサッカーは中田英寿さんなんかどうでしょう?(´∀`)





あの肉体美は、
どう考えてもビーチサッカーですよね!


環境問題にも詳しそうなんで、
ぜひ、やって頂きたい(^^)







フットサル、ビーチ、サッカー、

日本が世界に誇れる強さになることを祈っております☆ヽ(▽⌒*)