佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-2011092314080000.jpg

長崎県知事の中村ほうどうさんが、

ピンチです!!





なぜか?




それは、

1週間と少し前に遡りますが、

なにやら自民党の党大会で、

「民主党はダメだ!」
みたいな批判をやっちゃいました。







「いやぁ、思うんだけど、いまの民主党に国を任せちゃいかんと思うんだぜー。」


「いまのままなら自民党の方が絶対にいいぜー」



「このままだったら日本は悪くなる一方だぜぇ。」



「ナカちゃん知事だけど、政権批判するぜー。

ワイルドだろぉ?」








と、


焼き鳥屋のカウンターで昔ながらの友人に言うのは自由!!!






それなら、

酔っぱらいのたわごとですみますからね。






ただ、

知事が言ったのは、

公の場所。





そりゃ、

回りが“全員”自民党員だからテンション上がったんでしょうが、


そこにはマスコミもいるんだぜー。



絶対こうなるって分かってたぜー。



ある意味、リアルにワイルドだぜぇ。






という事で事態は緊迫して参りました。





国の予算編成は8月くらいからやるのですが、


その為には今の時期から、
国(政府・民主党)に対して要望活動をやらなきゃなりません。





もちろん、

ワイルド中村知事も、

要望活動で東京に行かなきゃなりませんでした。






が、

知事の発言に怒った政府・民主党は、
激怒!!





「謝るまで来なくていい!」
と反撃です。






そりゃ、
そうなるよね( ̄□ ̄;)!!





繰り返しになりますが、

焼き鳥屋のカウンターで言った発言ではありません。






知事は、

次の選挙では、

民主党のもっともライバルになるであろう、

自民党の大会の中で言ってしまったのです。





僕は中村知事にお世話にもなってませんし、

民主党のおかげで当選してるわけでもありません。







ですから、

批判自由!!(笑)





でも、

先日知事のとこに行って、佐世保市の要望したしなぁ。。







中村知事が、
「山下こうだいが、私を批判したから佐世保市の要望は聞きたくない!」


と言われたらどうしよう。





間違いなく市民に恨まれますよね。






それと同じ。






長崎県知事の発言で、

長崎県の要望は国に届かなくなる。





そりゃ、
選挙は一年の間であるでしょうけど、

民主党も知事も大人になって、

国の為、

地域の為を第一に頑張って欲しいモノです。








あんたら、


大人やろ!!( ̄□ ̄;)!!






ちゃんとしろ!!






ということを、

僕の要望とさせて頂きます。






それでは。