佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-2012040821490000.jpg

こんにちは!


本日は本当に天気が良いですね♪



春らしい、
素晴らしい天気です。




しかし、

本日の朝も小学生がバスを待ってるトコに車が突っ込み、小学校一年生が意識不明の重体だそうです。





京都府で起きたあの悪夢のような1件から、


18歳の無免許少年の事故。



そして、
本日。。



他にも各地で、いくつか車が人の列に突っ込む事故が続いてます。



この流れはなんなのでしょうか。





病気?



ドライバーの不注意?


ハンドル操作?


人間性?






歩道を歩いてる時に、クルマが突っ込んで来るのを防ぐことはそうそう出来ません。





注意のしようがありませんからね…。





一連の事故は、

まさしく、

人災以外の何物でもありません。






ご家族の悔しさや怒り、
いかばかりか…。





妊婦の女性が亡くなられたのは本当に憤りを感じました。





どうすればこのような事故を防げるのか?





政府はお家騒動で慌ただしく、

警察は不祥事続き。





身内のことばかりでいっぱいいっぱいにならないで、
この悲しみにくれる事故を防ぐことを考えて欲しいものです。







素晴らしい天気とは真逆に、
憤りを感じる朝になりました。






もうこんな事故を起こさないように、



ドライバーの皆様、

運転は“慎重に慎重に”お願いいたします。