本年2月、埼玉県新座市の市議会議員選挙で当選された、

“美人すぎる”市議会議員さんの当選無効が決定しました。





美人すぎる市議会議員と言えば、

藤川優里さんが世界的に有名ですが、


photo:02





今回の埼玉市議さんも、

そりゃ、

美人です。




photo:01





27歳で現役のモデルさんらしいです(^^)





ま、

“美人すぎる”って表現はご本人も嫌がりそうですよね。。






「はじめまして。
えー、

私、美人すぎる市議会議員の○○です。」



って自己紹介されたら完全にビビります。( ̄□ ̄;)









でも、


“○○すぎる”って表現は、

それは、それで抜群のPRですよね。。







ってことで、


僕も何か、


○○すぎる!!


ってのが欲しい!!

(*´∇`)








でもね、、



絵が下手すぎる!



縦笛が下手すぎる!



料理が下手すぎる!





うーん、、



ネガティブな、


“すぎる”しかない!
( ̄□ ̄;)!!






これはなんのPRにもならんしね。。






諦めた(笑)







さて、


なんで、


この埼玉の新座市議会議員さんが当選無効になったのか。



それは居住区に3ヶ月以上、住まなきゃ立候補できない。



という部分が抵触したみたいです。





住所があって、

住民票も新座市に3ヶ月以上あったにも関わらず、

“水道やガスが一切使われていなかった”というとこを市民団体に指摘されたそうです。





住所があって、住民票がある。


立候補を許可した時点で僕は当選を認めるべきだと思うんですが、、




選挙管理委員会からも、詳細の説明はあってないみたいだし、
非常に疑問の残る決定です。






選挙が終わって、
3ヶ月以内なら次点が繰り上げ当選されるからねぇ。




せっかくたくさんの票を頂いての当選なのだから、

その市民の方々にも納得のいく説明は必要不可欠です。





美人すぎる市議会議員さんのおかげで、
政治に興味を持つ方が増えるのは本当に良いことですので、頑張って欲しいと思います。



photo:03





それでは。。