佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-2012040118280000.jpg

昨夜遅くテレビをつけてたらザキヤマさんと若林くん司会の番組が始まりました。





芸人さんが新しいネタをして、会場の素人審査員が好き勝手パソコンに書き込むという番組でした。





なんとなく観てると、

オードリーの春日さんがジージャンとジーパンを半分でぶった切って登場。





春日さん、

ついに行き詰まり新しいキャラか、、




と思ってたら、



これは春日さんではなく、


スギちゃんと言う芸人さんらしい。




R-1グランプリで準優勝したとのこと。





で、


ネタが始まりすぐ分かりました。




“ワイルドだぜぃ↑↑”



“ワイルドだろぉ ”

を連発。




そういえば友人のツウ君が「ワイルドだぜぃ↑」

ってしつこく言ってました(笑)





初めて本物を見たのですが、

かなり面白い☆ヽ(▽⌒*)





ついつい、


真似したくなるぜぃ↑




昨日見てたいして新しくもないのにブログに書くなんて、





ワイルドだろぉ?





で、本日の朝、

情報番組(スッキリかな)から、



再び、


スギちゃん登場!!







昨夜初めて見て、

今朝2度目を見る。





しかも、特集されてたんでブレークしてるのでしょうね(笑)








しかし、

番組で見せたネタが昨日と全く一緒!!




スギちゃん、

早速行き詰まってるみたいです(;´∩`)






頑張れ、


スギちゃん!!






だいぶ苦労されてるみたいなんで、
頑張って今年一年はブレークしてくれ(^^)








さて、


スギちゃんの話題で始まりましたが、


佐世保市にワイルドなニュースが流れました。






それは、

震災のガレキを受け入れる、“可能性がある”という報道がなされたこと。





もちろん、

“安全を前提に”とありますが、、




ご存知のように東北はガレキの処理が出来ずに復興の妨げになっております。




日本中の焼却場でガレキを処理すると、わずか半年で全てのガレキを処理することが出来るとテレビでコメンテーターが言っておりました。





しかし、なぜ、ガレキの処理が遅々として進まないのか?




それはもちろん、
放射性物質を危惧してのことです。






ガレキには放射性物質が“含まれている”



かも知れないし、


“含まれていない”


かも知れない。




その安全性に日本国民は疑問を持っているのです。




震災が起きて1年が経過致しましたが、

政府の出す情報に100%の信頼が持ててないから国民は信用していないのです。




「国が発表したから大丈夫!だから受け入れ!」

って事だけは避けなければなりません。







受け入れをして、ガレキに放射性物質が含まれていて、周辺に放射線を撒き散らすことになる。。





その事により子供たちに健康被害や地域産品に風評被害が出たらどうなるのでしょうか。







国の情報を鵜呑みにすることではなく、佐世保市独自での検討、検証をやらなければなりません。






綿密な計画と検証をして安全性を約束出来ない限りは、急いで結論を出さない方がいいんじゃないでしょうか。






国はガレキの受け入れをお願いする以上は、
しっかりとしたデータと根拠を提出して欲しいものです。





被災地の復旧、復興は全ての日本人の願いなのですから。。










ワイルドだぜぃ





から、



急展開しマジメな話になりましたが(笑)、

皆様も是非一度、

そういった事に対して考えてみてください。







それでは。。