※この記事は昨日公開予定の記事です。昨日のつもりで読んでください(笑)



→→→




昨日は一般質問でした。



テーマは観光と交通局の事業について。



で、

大好きな観光のことがメインでしたから、


言いたいことがたくさんあった訳ですよ。









でも持ち時間が20分。




項目が8コくらい。





そりゃ、


時間がたりません(T-T)




で、


消化不良で終えてしまって、
原稿4枚くらい損しました。





また別の機会にチャレンジです(*´∇`)






で、




今朝。



市役所に着いたら先輩議員さんから「新聞載ってたよ。時代遅れね(笑)」
と何やら良く分からないことを…。




慌てて新聞を確認すると、長崎新聞に僕の記事がそこそこ大きく報じらていました。




photo:02



佐世保の代表的なキャラクター“バーガーボーイは時代遅れ?”

から始まり、


バーガーボーイはアンパンマンのやなせたかしさんがデザイン。

その“バーガーボーイに斬新さがない”と山下こうだい議員が指摘!



photo:03


と昨日の議会の模様が書いてありました。



…これだけ読んだら、
わたくし、
メチャメチャ嫌なヤツやん( ̄□ ̄;)!!


世界のアンパンマン作者を敵に回しとるやん 。


ハンバーガー敵に回しとるやん。



いやいや、
弁解させて貰うと、
「“ゆるキャラ”として斬新さがない」、と言っただけで、バーガーボーイの存在を斬新さがないと言った訳ではありませんから。




僕は、
ハンバーガーもアンパンマンも大好きです♪


ついでにドキンちゃんのような女の子も好きです(笑)



やなせ先生、
尊敬しておりますよ
(*´∇`)



でもね、でもね、

僕の発言もそりゃ言い過ぎかも知れない。





しかしね、

佐世保市長がね、

少子化対策に婚活をやっていく話しをしていた時のこと。


これからは、

「佐世保の街で婚活事業します!」
と力強くいってました。

地域が主体になりお見合いデートみたいな、
いわゆる、
“マチコン”が流行ってますからね。


で、
市長。


photo:01



何を思ったか、
「これからは、
佐世保の街で婚活。」


略して、

「“サセコン”で街を盛り上げます!」と高らかに宣言( ̄□ ̄;)!!




そりゃ、

絶句しましたよ…。



隣の林議員と、

「サセコンって…」と苦笑いです。




…新聞記者さん、

僕より、

市長の発言が記事になると思うよΣ( ̄□ ̄;)