佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-2012021322000000.jpg

こんばんは♪




金曜日は佐世保JCの例会が行われました。



土曜日は日の丸大行進が終わり、そのまま大村市に移動し、
JC長崎ブロック役員会。


緊張感溢れる四時間を過ごしました。




で、
今夜も20時からJCの生物多様性の委員会。



2月も慌ただしいJCライフになりそうです。





そんなに忙しいのに、なんでJC活動やるの?

と思われている方々も多いと思います。






先日の金曜日例会で感銘を受けた言葉。



“JCの活動で、

魂を磨く”。






魂を磨くって凄いよね。




魂を磨き、

自分を鍛える。






目指すべきところが、

まだまだ上にある以上、

基本怠け者の僕は(笑)、

そういった活動でがんばる必要があるんです。





現状に満足するのではなく、

一歩でも前に、

一段でも上に。





自分のがんばりが、

自負を上に押し上げる。



よし!!

やるぞー(*´∇`)







委員会が終わり、

やらなきゃいけないことあるんで自宅に帰ってきて、

現在、

報道ステーションを観てるんですが、

橋下大阪市長、

やってますねぇー!





坂本竜馬の、
“船中八策”を引き合いに出しての公約を作る。





歴史的なリーダー
坂本竜馬
×
現在のリーダー
橋下徹



のコラボレーション。





そんなん人気も話題も集まるに決まってるやん♪






国を変える。




危機的な状況の今だから、
日本は立ち上がる時に来ているのかも知れませんね。





さて、

今夜は夕食を我慢して、
これから岩盤浴にでも行って、

日本の未来でも考えてみようかと思っているゼヨ(笑)





それでは。。