昨日は県外視察から帰って来て企業の忘年会にご招待を受けていたので、そこに参加。



60人くらいいらっしゃいましたでしょうか。



非常に盛り上がっておりました♪



photo:01




15年くらいぶりに会う方ともお話が出来て非常に有意義な時間となりました。





そこから友人の忘年会に遅れて参加。





久しぶりに会う仲間たちとの飲み会は非常に盛り上がります(^^)







男同士が集まればやることは一つ。





それは、そう、




腕相撲!!(*´∇`)



photo:02





日頃から体を鍛えている、





photo:03



アラチャンが、




まさかの、




全員に負けるという展開w(°O°)w





最後は両手の女の子にも負けていて、

昨日は“日本一腕相撲の弱い男”として、

モジモジしてました(笑)




photo:04





そして、

じゃんけん大会を経て、






友人ツウくんの、

BARアンリミテッドにいき、





photo:05





みんなで話していると、



突然、

「辛いのはツヨいと?」


隣のアラチャンがつぶやきました…。






はい。





僕は、


辛ければ辛いほど、

燃える男です(笑)






アラチャンの提案にターボが引き下がれなくなり、

「辛いとはめっちゃ得意!」

「いやいや絶対負けないし!」

と無駄な意地の張り合い。





超辛カレーか、


激辛ラーメンか、



という話しになりましたが、


結局、



ラーメンで勝負!







佐世保の辛いラーメンと言えば、


アゴだしラーメンに決まってます(笑)






僕が好きなのは、

「まる克ラーメン」ですがね☆ヽ(▽⌒*)










頼むのは、


噂に名高い、


“超激辛ラーメン”
スピードキング!!








ターボ、アラチャン、

告白します…、





僕は、



初めて本物を見ました。。






ターボやアラチャンに負けたくない為に、強がって「辛い対決はインド人にも負けんよ!」といい放ちましたが、


実は、



“辛いラーメンとかいらん派!”なのです。







しかし!


腕相撲で負けているアラチャン、

席に着くやいなや、


「スピードキング3つ!」
と“いつものヤツ”ばりに頼むではありませんか(笑)





非常にビビりました。






が、


注文を受けたご主人の、


「はいよー!」
という威勢のいいお言葉。







これで、もう、

後にはひけません。。








ご主人の手さばきを見ていると、



入れるわ、



入れるわ、





赤い粉末。






もちろん、


一味唐辛子です。





「唐辛子会社の方が怒るんじゃない?」
ってくらい計量スプーンから溢れるくらいに、


唐辛子投入!!







そして、


出て来たのが、


これ。。





→→→




photo:06





(;゜∇゜)




(;・∀・)





(-。-;)







三人共に、


こんなんなりましたよ…。





唐辛子も我が物顔で乗ってます。







一瞬ためらいましたが、





しかし、


一歩も引けない僕は、




食べる!




食べる!!




食べる!!!






この大会のルールは、



“辛そうな顔したら負け”。




そうなっている以上、

一息で食べるしかない!

と、


一気呵成に食べました!





結果、




1分30秒で完食!







となりのお客さんが、




「はやっ!」

とツッコむくらいに平らげました。






ご主人も、

「すごい…」

と唸り顔です。







そう、


この、


超激辛ラーメン“スピードキング”を一瞬で平らげる僕は、




まさに、


スピードキングの中の、


スピードキング!!







これからは、


スピード・スピードキング

いや、



スピードキング・キング、




い、いやあせる



しっくり来ない。






言葉はおかしいですが、





「スピードキングの王様」



と呼んで下さい!!メラメラ








で、




photo:07



ターボは完食!







アラチャンは、


再び、、



photo:08



敗北!!







アラチャンこの日は、


負けまくり(笑)







日本一負けた男だったでしょうw(°O°)w






帰りは二人でタクシーに乗ったのですが、




あまりの辛さからか、




アラチャン、、



photo:09





助手席!!






運転手さんも驚かれたことでありましょう…。







もちろん、


本日、

僕らのお腹は唐辛子と違和感で、


いっぱいです…。









いやぁ、


楽しい夜でした♪




ダイジャイ、つう、バッサン、アラチャン、ターボ、ダイスケ、リンダマン、フルチャン、カンボー、いさお、たいち、しんじ、たねちゃん、


みんなありがとう!



これからもよろしく♪




頼りにしてるけん(*´∇`)