それでは、


超好評!!(笑)



“絶対にハウステンボスに行きたくなるブログ”

最終回です(^^)






ねぇ、ねぇ(n‘∀‘)η


行きたくなったでしょ?





というか、

このブログ見て行った人、
多数!!
(実は少数(笑))






これからの週末、

カウントダウン、

年明けは、

ぜひ、ぜひ、


ハウステンボスにお越しをo(^∇^o)(o^∇^)o







前置きが長くなりましたが、、



まずは、



あのキレイなお城の裏側にある特設ステージでは、、


(AKBのトークショーがあったとこね(笑))


ほぼ、毎時間、


ライブや何かのステージが開催されてます♪





この時は、


photo:01




本場の方々のクリスマスミュージックライブ!!



これはかなり、

感動しました☆





そして、

メインは、

劇団スイセイのミュージカル!!




photo:02






僕は昔ミュージカルをしていた時期があった…




訳はありませんが、




ミュージカルを見ると、


「とても元気になる!!」。





多分、

僕の前世は、


“ミュージカルを見ると元気になる人”

だったのでしょうね☆ヽ(▽⌒*)






あー、


元気になる!!






ミュージカル、



元気になる!!!






そして、


少し遅めの晩ごはんは、


ファーストフードにしようと思ったのですが、


さすがにハウステンボスのディナーでピザはなぁ、、
と思い、


この特設ステージ隣にある、


石焼き屋さんに決めました。




メニューのだいたいが、

石焼き○○なお店です。





僕は、

長崎らしく、

石焼きトルコライス、

奥さんは、

石焼きビビンバ。




photo:03



心の中で、

“石焼きビビンバって普通やん!!”

とツッコミましたが、


それを言葉にすると真剣に怒りそうなんで止めときました(笑)






味も値段もまずまずでしたよ♪









そこを出て、


ワインショップで頼まれたワインを購入。




かなりの数が置いてあるワインショップです。





photo:04




マリリン、



重かったよ(笑)








そして、


ハウステンボス一番のメイン、


820万個のLED電球に彩られた、

光の王国です!!



photo:05




凄くない??








ヤバくない??






こりゃ、


凄すぎるね(*´∇`)


photo:06






間違いなく、


世界一の光の王国です!!







歩いてるだけで、


非常に幻想的な感覚に陥ります。






カフェもあるんですが、この日はいけませんでした。




photo:07






いつの日にかこのカフェでワインでも飲んでみたいものです(^^)






この幻想的なフラミンゴも見れますよ☆


photo:08




素晴らしい作品でしょ?(笑)





白い観覧車は、


photo:10




乗る時間が過ぎてて、


乗れませんでした( ̄▽ ̄)




ご利用は計画的に(笑)







最後は、


お土産屋さんの前にある大道芸人さんを見て、



また感動。。




photo:09




人を驚かせる技を持たない僕は、


ああいう芸を見ると感動してしまいます。








いやぁ、、




楽しかった!!





以前は一時間もいれば行くとこがないハウステンボスでしたが、


今では時間が全く足りません!!





行く度に新しいお店がオープンしていて、


毎回変わるイベント、


たくさんのお客さんたち、、




まさに、


本物のテーマパークとなっています♪






佐世保市民なら、

フリーパスは必携です!




だって、

クルマで20分で、


テーマパークですよ!!




絶対に元は取りますもん♪




佐世保市民のみならず、


たくさんの方々にこのフリーパスを作って欲しいなぁ、、。





沢田社長もまだまだたくさんの引き出しあるみたいですしね(*´∇`)







絶対にハウステンボスに行きたくなるブログ。





見たからには、



絶対に行ってみて下さい(笑)






さぁ、

週末はハウステンボスに行こうo(^∇^o)(o^∇^)o !!