こんにちは!




昨日は結局、


昼過ぎからJCの資料を作成してなかったんで、

家に引きこもり資料作成。



二時間くらい格闘しました(>_<)




終わってからは、


宣言通りに、


佐世保市内旅行!!(笑)







今回向かったのは、



ハウステンボス!!







ということで、


“絶対にハウステンボスに行きたくなる”ブログ、


スタートです!








まずは、



入場ゲートで、


“期間限定”ワンピースカードに変更!!



photo:01




これは、、



嬉しいo(^∇^o)(o^∇^)o!




思い返せば、

今から2年前、、



ハウステンボスの存続がピンチの時に、


「絶対にハウステンボスは助かる!」と願いを込めて3年間のフリーパスを作りましたねぇ。。




今年度、開園以来となる初の黒字を出したハウステンボス。



佐世保市長の、

そして、

佐世保市議会の決断は正しかったことを証明出来てます。












日曜日の夜なのに、


これだけたくさんの方々が、、



photo:02





スゴく感動的でした。。






現在、ハウステンボスは“光の王国”となっており、

世界一のイルミネーションされた公園らしいです。







園内に入り、左側に入ると、


カラフルなポップコーン屋さんが出現!

photo:03





まずは軽くポップコーンを食べながら園内を歩きます。




今回選んだテイストは、
カフェラテ☆


コーヒーが好きな僕はこのポップコーンを食べるだけでコーヒーを飲まなくても大丈夫!!





な、


訳ない( ̄□ ̄;)!!






コーヒーは別に必要ですが本当に美味しいですよ♪





お金に余裕のある方は、

チョッパー型バケツをオススメします。




僕らは普通にポップコーンのみでしたが…(笑)






ヨーロッパをイメージした街のあちこち。





裏通りに入っても、




こんなにロマンチックな景色がお出迎え。


photo:04





カップルや女性グループ、

そして、家族連れが非常に目につきましたね。







ディズニーランドに男7人で行きましたが(笑)、


さすがに男7人グループとかは見つかりませんでした…(笑)








あ、そういえば、


2週間前に、





photo:10




ダイジャイとツウと3人でハウステンボスをウロウロしました。




なかなかいない、
男3人ハウステンボス旅行!!








ロマンチックな景色と、
あちこちで聞けるクリスマスミュージック。



photo:05





そりゃ、




いやでも、




ロマンチックになるわっ( ̄ロ ̄;)







そして、

スリラーファンタジーミュージアムエリアに突入!!


photo:06





僕ね、




思うんですが、



このエリアをワンピースの、


「スリラーバークにしてみては?」


と…。






どうせなら、



あの可愛いゾンビ達をたくさん出して欲しいな♪


photo:07




音楽に合わせて、


光も変わり、


様々な雰囲気に変わります。







多分、アメリカやヨーロッパならみんな踊るんでしょうが、

日本人は静かに音楽を楽しむだけ。


photo:08





僕がEXILEくらい踊れるなら、


中央でダンスの独壇場とするでしょう(笑)







そこを通りすぎると、



誰もがカメラを構える、


このお城。




photo:09






何しろ、



ダイジャイやツウでさえもカメラを構えてましたからね(*´∇`)






あ、


これ以上は写真が貼れないんで、


part2に進みます。




恨むんなら、



アメブロを恨んでね(笑)





それでは…。